※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち◝(●˙꒳˙●)◜
子育て・グッズ

40mlの母乳を別の時間帯に搾乳してフリーザーパックに入れたものを混ぜて与えるのは問題ありませんか?1回の搾乳量が40mlだと少ない気がしています。

母乳のフリーザーパックに関してです。40mlのものを使っています。別の時間帯に搾乳してフリーザーパックに入れたもの(2パックを混ぜてという意味です。)と混ぜて与えるのはよくないでしょうか?1回量にすると40mlは少ないような気がして😣完母で育てていますが、差し乳になってきているのか、搾乳しても1回量に出るのが40ml程度です。

コメント

にぼし

冷凍する時は足りなくても40mlのに入れてました。でも解凍して与える時は2袋とか使って混ぜていました。
冷凍する前に混ぜるのは良くないと思いますが(冷蔵しておいても菌が増えると聞いたことが有ります)、冷凍したもの通しを混ぜるのならいいと思います。
意味が違ってたらごめんなさい😅

• もっち◝(●˙꒳˙●)◜

回答ありがとうございます😊
    意味あってます!40mlをその都度湯煎してだと大変ですもんね😣

• 5月16日
  • もっち◝(●˙꒳˙●)◜

参考にさせていただきます☺️

• 5月16日