※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわりこ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんが2時間おきに100ccのミルクを欲しがる状況。飲みすぎか悩んでおり、3時間おきにするべきか相談中。アドバイスをお願いします。

生後24日で、完全ミルクで子育てしています。基本、3時間おきにミルクですが、うちの子、だいたい2時間おきにミルク飲んでいる状態です。ミルクの量はその時々によって、ムラがありますが、だいたい100cc飲んでいます。飲ませすぎですかね?3時間おこうとも思うのですが、だいたい2時間たったぐらいに、子どもも泣くのでミルクをあげています。みなさんの意見、アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さらい

だっこしたり、あやしたりして、時間かせぎしてはどうですか?

• ざわりこ

ざわりこ

ご意見ありがとうございますm(_ _)m抱っこしたり、あやしたりしていますが、体のあちこちが痛くて(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

根気よく頑張ってみますm(_ _)m

• 3月9日
元旦ベビー☆

基本は、3時間って病院で言われますよね(^_^;)
私も初め何回も泣くから無駄に何回もあげちゃっていました(;>_<;)
なので、家の子は、1ヶ月で2キロも太ってしまいましたが(-o-;)
泣いたら抱っこしてみてあまりにも泣き止まなかったらあげてもいいと思いますよ♪抱っこしてみて泣き止むようだったら3時間が経つまであやすしかないですね(^^)

• ざわりこ

ざわりこ

ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*そうなんですよね〜あやすんですが、「ミルクちょうだい!」と言わんばかりに、泣きます!
    あまり、考えない方がいいんですかね!

• 3月9日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

あまりにもママさんが苦痛ならあげた方がいいかもです(;>_<;)

• 3月9日
  • ざわりこ

ざわりこ

ありがとうございますm(_ _)m

• 3月9日
2人の姫ままちゃん

ミルクは三時間は空けた方が良いと思います。

三時間空ければ1回にそこそこ量が飲めて、三時間くらい寝てくれたりすると思いますょ

しんどいかもしれませんが、抱っこなどであやしたり、おしゃぶりなどで我慢してもらったらどぉでしょう?

• ざわりこ

ざわりこ

3時間、あけた方がいいですよね〜!抱っこ、あやしたりを根気よく頑張ってみますm(_ _)mご意見ありがとうございます(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 3月9日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

無理はしないで下さいね✨

• 3月9日
  • ざわりこ

ざわりこ

ありがとうございます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 3月9日
mmy*mama

その月齢では気をそらすのも難しいですよね💦
うちの次女もミルク大好きで時間待てない子でしたが、1日当たりの体重増加量が多すぎて注意されていました。
他の方も言うように抱っこやあやしたりで少しでも時間を稼いで、もうだめだーってなったら少し薄めのミルクをあげた方がいいかもしれないです!
粉ミルクは太りやすい気がするし、大きくなってもなかなか落ちないので💦

• ざわりこ

ざわりこ

やはり、太りやすいですよね⁈薄めていこうと思います!(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

• 3月9日