※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

初産で出産します。必要なものとマザーズバッグについて教えてください。

9月に初産で出産します❣

これは絶対必要なもの、とか教えて下さい(≧∇≦)

後マザーズバッグはどちらのお使いですか???

良かったら教えて下さい(≧∇≦)

コメント

たーたんママ

♡抱っこ紐&ベビーカー
♡お洋服 ♡鼻吸い
♡ガーゼ ♡哺乳瓶
♡タオル ♡煮沸、消毒用品
♡爪切り ♡ボディーソープ
♡ベビーバス

✰オムツ ✰ミルク

♡は産前に用意した方が良いと思う物…
✰は消耗品なので、出産後でも良いと思います☺️

• みみ

みみ

詳しくありがとございます(≧∇≦)
    鼻吸いって結構吸えるんですか??

• 5月16日
  • たーたんママ

たーたんママ

鼻吸いは、小さいうちは量が少ないですが、毎日取った方が良いような鼻くそ😅が付いているので、鼻吸いで吸って綿棒で取ってあげてます!

あとは、寝る前には必ず吸ってあげてます👍

突然風邪を引いたりした時に、鼻水が出たり、呼吸がままならなくなっては困るので必須だと思います!

• 5月16日
苺

赤ちゃんの洋服、新生児用オムツ1袋、おしり拭き、ガーゼ、綿棒、とかですかね👏💮

• みみ

みみ

カラーさんありがとございます(≧∇≦)おしりふき沢山買いました︎︎︎︎☺︎なるほど。綿棒ですね︎︎︎︎☺︎

• 5月16日
みぃ

洋服、ガーゼ、ボディホープ、爪切り、お尻拭き、もし車で退院予定ならチャイルドシート。

ベビーカー、抱っこ紐、オムツ、哺乳瓶、ミルクは産まれてから買いました🙌
産院とおなじものを使おうと思いまして、家族にLINEして買っておいてもらいました!

ベビーカー、抱っこ紐はイメージがつかなかったので、産まれてから必要だなと思い始めた時に買いに行きました☺️

• みみ

みみ

ありがとございます(≧∇≦)チャイルドシートも沢山メーカがあって迷います😳💦カタログ貰ってきたんですけど︎︎︎︎☺︎

• 5月16日
kana

赤ちゃん用品は皆さん書いてくれてるので…
普通分娩でも帝王切開でも、ペットボトル用のストロー付きキャップあると便利です。
普通分娩の場合は陣痛の合間の水分補給に、帝王切開の場合は術後、体を起こすのも辛いので必須です✨

• みみ

みみ

ありがとございます(≧∇≦)よく、ストロー付き聞きます︎︎︎︎☺︎ウィダーもよく聞きます😳💦それより陣痛怖いです(;_;)

• 5月16日
  • kana

kana

私は長男が帝王切開だったので次も帝王切開は決定していて、普通分娩は恐らく一生経験できないので…怖い、シンドイとよく聞きますが、女性にしか体験できない貴重な経験なので、母子ともに元気に出産終えられる事を願ってます☺️

• 5月16日