※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
ココロ・悩み

旦那との関係や将来について悩んでいます。彼の無関心や自己中心的な態度に不満を感じており、幸せなカップルを見ると自分がみじめに感じることもあります。子どもが生まれたら気持ちが変わるか不安です。

モヤモヤしてなかなか寝れなくて、涙ばかりでてくるので気持ち吐き出させて下さい…超長文&乱文です。
気分悪くされるかも知れないので観覧注意でお願いします。

正直いま旦那が好きなのかよくわかりません。

ここではややこしくなるので旦那と言ってますが、籍はまだ入れてなくて今月とかに入れる?みたいな話はしてます。

私は地元の病院(県外)に検診に行っており、まだ15wですが、今月中には今いるアパートを解約して地元に戻ります。

なので籍を入れるとか、引越しの準備とか、きちんと何日までに何をするかとか色々話合いたいのに、全く興味を持たないというか、私がどうしようか?とか○○にしたほうがいいかな?とか言わなければその話をしてくれませんし、一言あいまいな返事してゲームをやり始めます。
おかげで話が全く進みません。
なんだか全て私の勝手にしてって感じです。
偏見かも知れませんが引越しはまだしも、籍を入れる話とかって、もっと男の人が率先して決めてくれるもとかと思ってました。

今回のこの話に限らず彼は、出かけるところから食べるものまで、何でも人任せで生きています。おまけに女々しくて、器が小さくて、それでも男なの⁇中身女の子⁇キモイ…と思う場面がぞくぞくあります。もちろん優しいところもありますし、私のことを好きでいてくれてるのもわかりますが、何度も別れようと思いました。そんな中の妊娠発覚。

こんな彼との赤ちゃんでも可愛いです。検診のたび大きくなってると嬉しいです。
ちゃんとお母さんお父さん揃って育ててあげたいです。なのでどんなに彼にムカついても、悪阻が辛くて死にたくなっても頑張りました。
でも心のどこかで彼ではない人を今も求めてしまいます。子どもがいなきゃって考えて後悔します。

彼が全て悪いのではないとわかっています。
私も相当な大バカものです。最低最悪です。
でも周りには幸せなカップルや夫婦が多くて、その分自分がみじめでならないのです。
子どもが生まれたらこんな気持ちも変わるのかな?未来に希望がなくなってきて辛いです。

コメント

m♡

すみません、書き込んでたら少しスッキリしました。こんな書き込み読ませてしまい本当に申し訳ないです。

myk

わたしも全く同じ状態でした(´;ω;`)

妊娠がわかったから結婚って感じで入籍して苗字がかわったら免許証だとか保険だとか銀行の口座だとか変更しなきゃいけないことが
たくさんあって動きまわらなくちゃいけないからお腹大きくなる前に!と思って早く籍入れたかったんですが旦那からその話は一切なく、さりげなく話ふってみても
曖昧な返事しかなかったんでもう自分で市役所いって婚姻届もらってきて旦那さんに書いてもらうとこ以外全部書いて喧嘩腰になりながら書いてもらいました 笑

うちの旦那もゲームばっかで家計のこと子どものこと全部私まかせで勝手にどうぞって感じです(´-ω-`)

もう言っても喧嘩になってストレス溜まるだけで赤ちゃんにも悪影響だと思って勝手にさせてもらってます。引っ越しも全部1人で決めて事後報告です 笑

そのくせしてもっと相談しろだとかもっと俺に頼ってよ!だとかばっか言ってきます(´-ω-`)笑

正直わたしも旦那のことを胸をはって心の底から好き!とは言えないです…

妊娠してからものすごい情緒不安定になって毎日1人でめそめそ泣いてましたし。
旦那の実家にいってお義母さんまきこんで大げんかしたり、離婚する!って離婚届け突きつけたり、喧嘩して何も言わず実家に帰ったり(飛行機じゃないと帰れない距離)…笑

私の周りも幸せいっぱい!って感じのカップルや新婚夫婦ばっかで
なんで私ばっかりこんな辛い思いせなあかんのやろ…ってすごい辛かったです。

でもお腹でぽこぽこ動いてるの感じるようになってから一気に母親になるって実感がわいてきて赤ちゃんが愛おしく仕方なくなって旦那より赤ちゃん!ってなってイライラすることも辛いって思うことも徐々に減ってきましたよ!

9月13日が予定日なんですが予定日が近づくにつれてほんと少しずつですが旦那も父親の顔になってきたような気がします(´・ω・)

あと何か変わればいいなっていう期待をこめて出産には立ち会ってもらう予定です☻

子どもが産まれて育児にもなれて私自身余裕ができたらもう1度きちんと旦那と向き合えればいいな〜って今は思ってます。

子どもを育てるのも大事だけど旦那の教育も大事だよ。って母によく言われます。

とりあえず今は迫ってる出産の方に集中します!笑

すごい長文でしかもなんのためにもならない回答失礼しました(´;ω;`)!

♡SKS♡

妊娠中は何かと考えてしまいますよねσ(^_^;)それなのに旦那さん?は曖昧な返事でゲームでもっと考え混んでしまってるんですねT^T

私は結婚が先でしたが、うちの旦那も決めるのは任せるよ!って感じでした。性格上、私が男で旦那は女って感じです…実際今妊娠中ですが携帯ゲームばかりで私が話かけても曖昧な返事どころか聞いてなかったりしてイライラします。

検診のたび、赤ちゃん可愛く思えますよね♡旦那さんと一緒に検診には行ってますか?もしまだなら検診に連れて行ってみてはどうでしょうか?少しは父親になる自覚持つかもしれないですよー!
もしそれで変わるのであれば話もちゃんと聞いてくれるかもしれないし、話もまとまるかもですよ♡

みー

一回嫌な部分が見えちゃうといい部分もあるしって考えるの難しいですよね。
でも妊娠中って自分では分からないけど驚くほど一つの事に執着して考えたりネガティブになったり旦那が気持ち悪かったり冷めたりって情緒不安定になりますよ。私は1人目妊娠中のとき旦那が浮気したらどうしてやろうとか本当に仕事にいってるの?とかひたすら考えてました。友達は妊娠中、旦那が事故で死んでくださいって本気で思って神社にお参りしてたって言ってました笑
でも子供産めばころっと変わって友達も私も旦那が好きだったって気付き私は二人目もうすぐ産まれますし友達も2人子供います。

だからいいところが見えないのも妊娠してるからホルモンのせいかもしれませんよ。
籍いれるのはさくらさんが日にちを決めちゃってこの日でいいー?って聞いてみたらどうですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

旦那さんにはちゃんと自分の意見をいってほしい事伝えてもいいと思いますよ♡

ひあっこん

気持ちはわかります^_^
旦那もほとんど何も決めてくれません。
なので、いま何々だけどどうしたい?とかこっちとそっちどっちがいい?みたいな感じで自分で決めてもらうようにしてます。
こっちはそれを否定しないように気をつけてます。
旦那さんが勝手にして怒らなければ、決めて報告や
こんなんにするから、いついつになにしてね。みたいに割り切っていくことも大切です。

m♡

皆様、こんな愚痴にコメントありがとうございますm(_ _)m

♥︎けーぴーさん
ゲームしたりとかケータイの方が私達のことより大切なのか?って思う位好きみたいで本当なのムカついてしまいます…
そして男女逆転してます。
検診にはまだ一緒に行ったことないです(._.)行きたい、行こうとは言ってますが、どうにも口だけみたいでよくわかりません。
またまた愚痴っぽくなってしまいましたね(*_*)すみません、ありがとうございました‼︎

♥︎みーさん
私も浮気とか疑ってます。ご友人のお話はすごいですね(°_°)でも私も似たようなもので、彼が喘息で辛そうにしてても心配すら出来ません。お2人のように産んで変われることを願います…。
今はホルモンのせいって頭で理解しても受け入れるのがなかなか難しいですが、やはり私から話を色々進めて、彼にも自分の意見言うように説得してみます。ありがとうございました‼︎

♥︎ひあっこんさん
うちの場合ば選択肢をあげても、私の好きにしてって言われてしまいます…。たまにはそっちの意見いいなよって言うのですがなかなか言ってくれず(._.)
そうですよね、勝手にしろというなら勝手にするのもアリかも知れないです。割り切ってやっていけるか不安なところもありますが、もう少し頑張ってみます。ありがとうございました‼︎

m♡

コメントありがとうございます‼︎
とっっても似たような感じです(T ^ T)
うちのも、もっと相談・頼ってよって言ってきます。はぁ?って感じです。
まだ地味な悪阻があって動くの辛いですが、自分で婚姻届とってこようと思います(*_*)

もうじき予定日なのですね(*゚ロ゚)
私も早く胎動感じられるようになりたいです…
というかむしろ早く産みたいです(笑)そしてしばらくは旦那より子ども!ってなりたいですね。
mykさんのように、自分自身に余裕ができてからもう1度向き合う考えでいこうと思ったらなんだか少し気持ちが落ち着きました☻
ありがとうございました♡
元気な赤ちゃん産んで報告して下さいね♡

ままちゃん♡

すっごい!笑
私と全く同じ状況です。。
毎日イライラしてますし、こんな人と結婚して大丈夫か?無理だよな、、、

と自分の中で解決してると言うか。
離婚するんだろうなって思ってます籍入れる前から。
周りの優しい旦那さんの話とか聞くと自分が惨めで…
そういう人を選んだのは自分でしょと言われたらそれまでですが、妊娠発覚してから更にだらしない部分が見えてきたのでマタニティブルーもはいってるし毎日イライラしては彼に怒鳴ってます。。

あたしも話聞いて欲しい。。
よかったらLINEしませんか?(>_<)
無理だったら大丈夫です、、

m♡

遅くなりました(-。-;
♥︎はるちゃんさん
コメントありがとうございます!
ほんとうに似てますね!お気持ちすごーくわかります⤵︎

LINE嬉しいです☻
私もお話聞いて欲しいので!笑

ままちゃん♡

h3270です(^ω^)
お願いします♡

m♡

ありがとうございます☻
登録させていただきます(^o^)/

ままちゃん♡

待ってますね(^ω^)