※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hina
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれなくなりました。スプーンで遊ぶばかりでイライラしています。同じ経験の方、どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月です。7ヶ月入ったくらいから離乳食を真剣に食べてくれなくなりました。せっかく作ったごはんやスプーンで遊んでばかりでなかなか食べてくれません。前までスプーンを口にあてると開けてくれていた口もあまり開けてくれません。スプーンやお皿にてを伸ばしてきたら渡してあげたほうがいいと聞いたのでスプーン二つ用意してあげているのですが遊んでばかりでぐちゃぐちゃでイライラしてしまうときもあります。同じような経験のある方はどのような対処をしましたか?教えて下さい(>_<)

コメント

お餅☺︎

1歳3ヶ月ですが遊びます。グチャグチャします(^_^;)でも、イライラする気持ちもとても分かります。子供は汚しているつもりではなく日々勉強していると思います(^_^;)

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます(*^^*)勉強しているのですね、わかってるつもりではあるのですが食べなくなりそうで心配になります。

• 3月9日
U.S

こんにちは( ¨̮ )
うちもまさに同じ状況でした(*_*)
スプーンばかり加えたりで一週間くらいまともに食べてくれませんでした(><)
私も毎回悩んだりイライラしてしまったり...
焦るばかりでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
で、私はスプーンを常におもちゃ代わりに渡して飽きてもらおうとしばらく渡してました☆*。そして、お皿の中に手をつっ込んでグチャグチャにしても見守ってみました。
そしたらスプーンにも飽きたのか食べだしました。ご飯も散々触って気が済むのかそのまま手についたのを食べたりとしてます。
たぶん触ってたしかめたい時期なのかと♪
親子でグチャグチャになりますが、食べないときよりはすごく楽しいです( ˊᵕˋ )♡
今日は手で掴めるようのおやき?みたいなのも作ってみました。食べるかわかりませんが😅
私もすごーく悩んだので、少しでも気持ちが楽になるといいですね⍤⃝♡

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます(*^^*)私もスプーンおもちゃにしてるので2本使ってます(^^;
    早く飽きてくれるといいのですけどねー(^^;
    お皿はさすがに渡してなかったのですが、次渡してみます!
    少し気が楽になりました!ありがとうございました(*^O^*)

• 3月9日
  • U.S

U.S

スプーンはすでにおもちゃにされてたのですね☆*。失礼しました(。•́•̀。)💦
    うちもまだスプーンの方がご飯よりお気に入りみたいですー
    たいしたこと言えてないのにグッドアンサーにして頂いて´›﹏‹`
    私もまだ離乳食の度に不安ですが、色々試してみようと思ってます( ¨̮ )

• 3月9日
さらい

コップをひっくり返したり離乳食べちゃべちゃしたり、まー散々でした。
そういう時期かと思ってました。床にビニール敷いたりしてましたね。

• *Hina

*Hina

お返事ありがとうございます。そういう時期なんですね(*^^*)私も床に広告とかしててみるようにします!

• 3月9日