※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
子育て・グッズ

バウンサーとユラリズムみたいなラック、どちらが使うのがいいでしょうか?布団に下ろしても寝ない時に便利なラックと、1人遊びをしてくれるバウンサーを検討中です。生後1か月半で寝不足で辛いです。

バウンサーかユラリズムみたいなラックを買おうか迷っています。
どちらが使いますか?

ラックは布団に下ろしても寝てくれない時など便利かなぁと思っています。
バウンサーは1人遊びをしてくれたら手が空くかなぁと…

とにかく少しでも楽になりたくて😓
すみませんこんな質問で💧まだ生後1か月半で寝不足で辛くて💧

コメント

ママリ

ユラリズム、バウンサーともに持ってます。

うちは布団におろして寝ない時期は、ラックにおろしてもダメでした💦

それよりはベビービョルンのバウンサーの方が短時間は機嫌よくしてくれました!

ラックはそのまま低月齢の時はうちはお蔵入り、、
重たいし場所もとるし、、買わなくてよかったかなぁと思ったものの一つです。

今はそこで離乳食をたべさせているのでまた使い始めたのですが、
離乳食は机に取り付ける椅子の方が絶対便利だし、ラックがなければそっちを絶対使っていたと思います💦

• ハッピー

ハッピー

やはり場所は取りますよね💦
    ベビービョルンやはりいいんですねぇ❗️離乳食まで使えるとはいえラックは考えものですね😅

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

下の方のコメントをみて、、
    うちは電動のユラリズムオートでしたがそれでおとなしくしてくれることはありませんでした。。

• 5月16日
  • ハッピー

ハッピー

あらら💦そうなのですね😓
    やはり抱っこには勝たないですかね😅

• 5月16日
はる

1ヶ月半だとバウンサーで1人遊びはまだまだできないと思います😣
手が空く時間を作りたいということなら、電動で動くラックが便利だ思いますよ☺️

• はる

はる

追加、、、
    電動でないラックだと、布団に下ろしてだめならラックも同じだと思います。

• 5月16日
  • ハッピー

ハッピー

いつから一人でビヨンビヨンしてくれるのでしょうか??
    電動が楽だとは思うのですが、そこまでお金をかけられず💦

• 5月16日
  • はる

はる

個人差ありますけど、3ヶ月くらいかななのかなと思います。
    息子はバウンサーそのもの拒否で全く使えませんでした😅
    メルカリとかで中古を探すと、電動じゃない新品と同じくらいで中古の電動が買えますよー🎵

• 5月16日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます❗️
    やはりそれぞれ個性があるんですね💦やってみないと分からないみたいな😅

• 5月16日
  • はる

はる

そうなんですよね💦
    よかれと思って用意してもお気に召さずに使えないってこともあります😅
    息子はバウンサーや抱っこ紐は拒否で全く使えず、常に抱っこでした💦
    娘は電動ラック大活躍です!
    抱っこでちょっとウトウトしたきたなぁと思ってラックに乗せてユラユラしてると寝てくれます🎵
    いろいろ試せたらいいんですけど、、、
    レンタルのあるので検討してみてもいいかもですね😌

• 5月16日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊色々と皆さん試行錯誤されてるんですねぇ💦
    常に抱っこはキツイですね💦
    一人目は敏感なのでしょうか〜うちもどうだろぅ😅
    レンタルも検討してみますね❣️

• 5月16日
ままり

ユラリズムは4か月頃までは揺られると寝てくれましたがそれ以降はユラリズムに乗せるとグズるようになってしまいました😭
今はもう寝返りをしたりズリバイの練習をひたすらしているみたいなので我が家のユラリズムはお蔵入りです😂

1か月半だと寝不足深刻ですよね😭
ベッドメリー使ってますか?
自分が疲れて一休みしたい時はベッドメリー使うと20分くらいは大人しく眺めててくれましたよ😳
うちはユラリズムに無理矢理メリーを付けて使っていました😅

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね❗️やはりズリバイとか始まったら動きたいですよね😅

寝不足😓みなさんこんなでしょうか💧

ベッドメリーというのでしょうか?
    くるくる回るやつは買いました!最近少し眺めてくれるようにはなりましたが、しばらくすると泣いて呼ばれます😂

• 5月16日
たた

ラックも合う・合わないあるみたいですね!

上の子はラックほぼだめで、ほとんど使いませんでしたが、下の子が生まれて、床に寝せると上の子が来て危ないので、下の子用に大活躍してます!😊
上の子が甘えてきた時にも、下の子のラックを転がしながらあやしたり出来るので、2人目以降は活躍するかもしれません😊

• ハッピー

ハッピー

二人目は活躍しそうなのですねー❣️
    まだ予定はないですが、検討してみます😊

• 5月16日