※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー🔰
その他の疑問

あまり関係ない相談なのですがフリマアプリについてです。皆さんは納得…

あまり関係ない相談なのですがフリマアプリについてです。

皆さんは納得できない取引をして
プロフィールに名指しでこの方気をつけてくださいと書かれたらどうしますか?

販売者の方のお休み中にプロフィールを見ないで購入してしまい知らずに発送まだですか?と聞いてしまい
お返事でお休み中と知り分かりましたと返事しました。
それがトラブルの元だと納得できなかったようです。
発送期限の知らせがたくさん来るので発送通知だけ先にしてそのあと、発送しますと許可もなく一方的に言われました。
その事を無事に届きましたが不安な取引でしたと評価コメントしただけなんです。

それだけで
メッセージもなく突然催促されたなど言われました。
購入後のメッセージは販売者からはなかったです。
通知に関しても私は通知しますと知らせてから通知しましたと言われました。
販売者のプロフィールにはわたしのコメントを全て張り付けて名指しでこの人気をつけてくださいと書かれています。
事務局に問い合わせした方がいいですかね?
それともやはり私が悪いでしょうか?



コメント

ままり

事務局にいったほうがいいです!
すぐ対応できないのであれば出品停止するとか、商品説明に記載したりするべきとわたしは思ってます😣

酷いですね。
相手のルール違反かと思います😭

  • ピグミー🔰

    ピグミー🔰

    ありがとうございます‼️

    そうですよね…
    わたしも長期発送できないときは
    停止してます。
    書いてたので仕方ないんですが半月待たされたんです。
    それは伏せて発送通知のことだけ言いました…気にくわなかったんでしょうね。
    結構自分たちで解決してくださいと言われるので問い合わせが意味のあるものになるといいですが…

    • 5月16日
  • ままり

    ままり


    発送してないのに発送通知を押すとか、プロフィール欄での誹謗中傷はルール違反なので事務局から注意が行くはずと思いますよ!

    早く対応していただけると良いですね😭

    • 5月16日
deleted user

プロフィール必読となっているなら読むのが当然ですが、何もそこまでする必要無いと思います🤔私ならフリマアプリの会社に言います。

  • ピグミー🔰

    ピグミー🔰

    ありがとうございます。
    私はプロフィールに書いてあれば
    何でもオッケーみたいなのは販売者として嫌なんです。

    ですよね。
    消してもらえるといいですが。

    • 5月16日
まる

事務局に言って大丈夫です。むしろ言った方がいいです。

プロフィール必読とか出品しているけど○○までお休みとかって結局独自ルールであって運営からのルールにはないので💦💦

  • ピグミー🔰

    ピグミー🔰

    ありがとうございます。
    そういってもらえて心強いです。
    本当にありがとうございます‼️

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

名指しはよくないと思いますし
少しのトラブルはネットなので
あるかと思います。
事務局に問い合わせて削除してもらった方がいいと思います。

  • ピグミー🔰

    ピグミー🔰

    ありがとうございます。
    トラブルがあるのは覚悟してたのでほっとこうかと思ったのですがプロフィールに書かれて納得できなくて…

    消されないならやめると話してみます

    • 5月16日
めぐ

プロフ必読と書かれていたとしても、それはマイルールでフリマアプリの公式ルールじゃないので💦しかし、ずさんな対応ですね。。。事務局に通報して大丈夫ですよ!

  • ピグミー🔰

    ピグミー🔰

    ありがとうございます。
    とても助かります。
    なんだか強く言われてかなりしょげてたので…
    覚悟してたのになかなかきついなと😭

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月16日