※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で母子手帳の記入を後悔しています。同じ経験の方いますか?記入漏れで困っています。

明日4ヶ月検診なんですが、母子手帳の妊婦記入欄の所とか、妊娠中も出産後も特に何も記録してない事を今更ながらに後悔してます😢 同じ様な方いますか? 絶対記入しとかなきゃいけなかった…とかあるんですか?

コメント

ああ

私も何も書いていません。笑
必ず記入するとは聞いたことありません(^^)

• めぐみ

めぐみ

そーなんですね、ちょっと安心しました😂 いつ○○が出来るようになった、とか何か子供について日記とかでもつけてたりしますか?😓

• 5月16日
  • ああ

ああ

日記もつけてません笑
    写真やムービー撮ってるからいいかなって過ごしてます😂

• 5月16日
  • めぐみ

めぐみ

うちも写真やムービーはいっぱい撮ってます! まぁそれあるし、特に気にしなくていいですかね(笑)
    ありがとうございます😂

• 5月16日
home

上の子のときは気になることは記入してましたが、下の子のは何も記入してないです😅💦

• めぐみ

めぐみ

なるほどですね😓

• 5月16日

私も書いてないです🤣

• めぐみ

めぐみ

あら、ちょっと安心😂

• 5月16日
ゆき(o^^o)

私も妊娠中は書いていないです。
他のものに、走り書き。
生まれてからも、走り書き。
毎日写真は撮っています。
身長、体重も病院や検診、母乳外来で測ったものばかり。他は、目安だしと、写真撮って終わりだったり、、

落ちたら、書くつもりです。
お互いの親から貰ったものは、結構長くまで書いてありました。

• めぐみ

めぐみ

確かに、写真毎日撮ってるし、それで十分っちゃ十分?ですよね🤭?(笑)

そーなんですよね、実母のやつ見たことあってそれに結構書いてあったから、皆さんどーしてるんだろって思って😓

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

目安だと写真撮って終わりなのは、赤ちゃん本舗やベビーザラス、支援センターで測る体重、身長の話です。

いつ、何が出来た。
    いつ、何で小児科、歯科に行ったはわかります。

わからないのは、喋り方の違いくらい。気づくと変わるので、、

• 5月16日