※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

来月、息子と3人で長崎旅行。赤ちゃん用品や服装について相談。哺乳瓶の数や赤ちゃんの服装、寝間着の必要性など不安。どうすればいい?

来月、息子を連れて3人で旅行に行く予定です。
飛行機移動で長崎(ハウステンボス)〜その周辺に行って、今のところ2泊3日の予定です。
旅行の時の赤ちゃん用品など、これは必須とかこれだけあれば足りる!とか教えて頂きたいです。
ほぼミルクで1日5回飲みますが、哺乳瓶はいくつあれば足りますか??
普段使ってるのが瓶タイプで、2つ持っています。
旅行用に新しく買うか迷っています。
離乳食は今月から2回食で、進みがあまり良くないですが、旅行の時はBFを買って持って行こうと思ってます。
気候もよく分からず、服装や持って行く枚数など、どうしよう?って感じです。
沖縄なので暑くて、お家で寝る時は、半袖のロンパースにズボンを履かせていますが、同じ服装で大丈夫でしょうか?
大人は2日間同じ服でも寝れますが、赤ちゃんは2日分の寝間着あった方が良いですか??
いつも、起きたら汗かいてるので着替えさせていて毎日洗ってます。
外着はノースリーブの肌着にズボンとTシャツで過ごせますか?
長くなりましたが、回答お願いしますm(_ _)m

コメント

去年ハウステンボス行きました♪

空港からはレンタカーですかね?
ハウステンボスはめちゃくちゃ広く
まだ幼児が遊べる遊具とかも微妙かな?と。

歩きまわるなら、ベビーカーと日陰が
あまりないので紫外線対策必須ですよ!

店も狭いとこが多いので、ベビーカーで
入れない店もあったり…あまり乳児には
優しくないかな?と印象です。

長崎市内は坂と段差が多いので、観光地どこも
ベビーカー押しては大変そうです😅

沖縄と同じくらい日中は暑いと思いますが
朝晩は肌寒く感じるかもなので、薄手の長袖も
ある方がいいと思いますよ✨
直前の天気予報みるといいかもです♪
洋服もいつものお出かけに+1~2枚×2日分か
夜手洗いして干したらベビ服ならすぐ乾くと思いますよ♪

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊

まだプランを練っておらず、レンタカーなのかどうかも分かりません。
    遊具も微妙ですよね(´・ω・`)
    赤ちゃん連れての旅行、USJやディズニーも微妙だし、ハウステンボスかな?って感じでした。

ベビーカーは持って行く予定です。
    狭いお店が多いんですね💦

抱っこ紐でずっと抱っこするわけにもいかないし、坂ぐらいなら仕方ないかな?って感じです。

ハウステンボスだけで2泊3日は厳しいので、2日目は長崎以外の周辺の県に行く事も考えてます。

やはり日中は暑いですよね💦
    洗濯したらすぐ乾きそうなので、洗剤も持って行こうかな?と思います。

• 5月16日
moony mama

我が家は、哺乳瓶は一本で通しちゃいました。外出先で使ったら、洗ったりゆすいで、最後に熱いお湯で流して終わり。
旅行でも。パジャマは少なくても日数分持っていきます。
洋服とか多めに持っていきましたが、何があるかわからないので、洗濯できるように洗剤とかも持って行ってました。

服装は、沖縄と同じような感じかな?とは思いますが、直前の天気予報で確認して判断されると良いと思います。
梅雨時期なので、肌寒くなる可能性もありますし。
長崎は、坂の街なのでBaby連れに優しい感じではないと思いますが…
楽しめると良いですね。

• みぃ

みぃ

一本で通せるんですね!
    鞄に哺乳瓶二本入れるより、哺乳瓶一本と哺乳瓶用のスポンジの方が軽いかもですね!

洗剤も確実に持って行きます!
    汚れた時にすぐ洗えた方が良いですもんね♪

天気予報はチェックしておきます。
    坂が多い街なのですね💦
    プランもまだ決めていないですが、ハウステンボス以外は他の県に行く予定なので、1日くらいなら不便しないかなー?なんて思ったり。笑
    楽しく過ごせるようにします(*´艸`*)

• 5月16日