※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊娠希望者です。基礎体温や排卵検査薬から排卵時期を知りたいです。生理周期が長く、排卵タイミングが気になります。前回の生理は4月3日からでした。

お世話になっております。
わかる方教えてください😢

妊娠を望んでから2周期目
気にしすぎのせいか生理周期が40〜43日と長くなってしまいました。
今回初めて排卵検査薬をして、25.26日と強陽性
本日生理予定日から1週間を過ぎて体温も下がり生理が来てしまいました😢
ただ基礎体温を見ると排卵がいつだったのかあまり分からず、、、
今回は排卵のタイミングがズレたのかな…と思っています😢

子宮口は生理前でもギリギリぷっくりしてるところに触れるくらいのところにしかないので、あまりアテにしてません…

この基礎体温や排卵検査薬を踏まえて
排卵はいつ頃起きているかわかりますか?😨

前回の生理は4月3日から6日間です。

宜しくお願いします!

コメント

はらぺーにょ

本日に生理が来たということは12〜16日前が排卵日になります。
今日から遡ると5月2〜3日あたりということになりますし、基礎体温表を見るとまさに、2〜3日あたりで排卵したのかな?という気がしますが…

4月25.26日に排卵検査が強陽性とは…謎ですね💦

• いちご

いちご

丁寧なご返信ありがとうございます😢❤️
    今回は排卵検査薬と排卵予定日を信用しすぎてしまいました…
    排卵検査薬が強陽性は謎すぎて…
    ただ単にタイミングを完全に間違えてたんですね😖

• 5月16日