※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
炭酸○△□🥤
子育て・グッズ

離乳食での食事が散らかりやすい問題について、他の方の工夫を知りたいです。

離乳食初期ではじめたばかりですが、
少しの量にも関わらずそこらへん野菜まみれになりませんか?😱 スプーン握って離さないので取り返すのに軽く引っ張り合いになったり、手も汚れてるのでその手で暴れて服も汚れてたり、こんなもんですか?😅笑
肌着にエプロンですがエプロンでカバーできてないところがベタベタでバウンサーであげてますが汚れてきて…
皆さんがされてる工夫とかあれば教えて欲しいです😣

コメント

kkkmmm

離乳食初期なら子ども用に小さいスプーンを渡して、お母さんは柄の長いスプーンを使って食べさせてあげるといいと思います!
我が子は未だにスプーンを握ってくれないので、スプーン握ってくれるの羨ましいです😂

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    そういう方法もあるんですね😳
    握って離さないのも大変なので明日からもう一本準備してみようと思います😅

    • 5月16日
ちー

離乳食始めた頃は好きにさせてました(笑)
スプーン振り回してあちこちに野菜や米が飛び散ってましたよ😂😂
レジャーシートの上にバンボを置いて座らせ
食べ終わったら服をぬがして手と顔を洗って着替えさせてました💦

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    好きにさせてたって凄いです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    飛び散りまくりなので同じ方がいてちょっと安心しました🥺

    • 5月16日
ママリ

スプーンの奪い合いわかります😂必死で掴みにきますよね〜!
うちは皿もでしたが😱

対策はスプーンを掴まれないように素早く動く!笑
先に歯固めなどを持たせておくのもアリですよ😆
なるべく触らせないようにしていました〜

10ヶ月くらいからはスプーン2本にしてました😊

  • 炭酸○△□🥤

    炭酸○△□🥤

    スプーンでも大変なのにお皿はもっと大変ですね😱
    違うもので気を反らせるように明日から工夫してみます!

    • 5月16日