※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で未婚友人3人と作品展へ。お腹重いのでランチから参加してもいいか相談。

妊娠8ヶ月の時に未婚の友人3人と会うことになりました。1人の友だちが作品展に出して入選したのでそれを見に行こうと言ってます。
展示室を見て回るのってお腹重いしトイレ近くて不安です💦元々は安定期に会いたいね!って言ってくれてたんですがなかなか都合が合わず8ヶ月になりました。。😰

その前後にランチすると思うので、ランチから参加してもいい?って聞くのはどう思いますか?

コメント

ちびちゃん

私は運動がてらに
どこにでも行ってました😂😂
トイレは同じく近くて
どおしよう~って思ってましたが
何とか大丈夫でした😊

私ならもし不安であれば
不安に思っている事を伝え
ランチからでも大丈夫?と
聞きますかね😊

• ママり

ママり

ありがとうございます^^

• 5月16日
けー

入選した作品を見に行くのがメインなのに、ランチだけ行くのはちょっと気が引けます。
大変なのはよくわかりますが、興味ないんだねって思われても困るし…
それなら外出なしで、おうちにお誘いするくらいにします💦
頑張れそうならご友人の作品だけ見て、あとは椅子に座って休んでお友達が見終わるのを待つくらいはしたいかな😰

• ママり

ママり

そうですよね(><)ありがとうございます^^

• 5月16日
茉由

いいと思います!
御手洗近い&お腹が重たい状態で展示見て回るのは辛いと思いますし…

きちんと理由を話せばお友達もわかってくれるんじゃないでしょうか(*´˘`*)♡

• ママり

ママり

• 5月16日
ひろちゃん

私が未婚で妊婦さんのことをよく知らなかったときは、妊婦さんでもゆっくり見て回るくらいできると思ってたと思います!なので、合わせて行動してると我慢することになっちゃうかも…

友達なら許してくれるだろうし、なんかお祝いの気持ちが伝わる事をすればいいのではないでしょうか?☺️

• ママり

ママり

なんとなく合わせて行動する感じになる気がしてて(><)

• 5月16日
mnm

友達の作品がどこに展示してあるかって分かるんですかね?
分かるなら先に友達のだけ見て疲れたら、休憩させてもらってってするのはどうでしょう?
ランチ中に作品の話になったら入れないし、作品見に行くのがメインなのかなと思ったので。
どれくらいの広さのところか分かりませんが、私は9ヶ月入っても仕事してたので大丈夫かなと思って普通に行ってしまいます😅

• ママり

ママり

本人はわかると思います!
    そうですね、、作品メインでみんなと会うってイメージです

• 5月16日
ぽぽ

お腹が大きい時の大変な部分は妊婦さんにならないとどうしても分からないこともあると思います💦

けれどせっかく入選した作品を見に行くので、私だったらトイレが近いことを伝えて、もしかしたら少しだけ別行動で休ませてもらったりこまめにトイレ行かせてもらうことになるかもしれないとだけ伝えて一緒に見に行くと思います^ - ^

お腹重くて…はたしかに重いですがそれを理由にランチからって言い出すのは友達でも悪いかなと思ってしまうので💦
展示会ならそんなにせかせか歩いて見て回るとこもないと思いますし☺️
楽しい一日になると良いですね✨

• ママり

ママり

ありがとうございます(><)ですよね( i _ i )

• 5月16日
ダッフィー

ランチからで良いと思いますょ😊
私もそー言った事ありますょ✨
体調もその時によって違うし、お腹も張りやすくなってきちゃったから、ランチからでも良いかな?で良いと思います❤️