※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊活

明日の人工授精が遅い可能性はあるでしょうか?体温が高い状態が続いているため不安です。指定された金曜日に問題はないと思いますが。

妊活中です。明日人工授精をするのですが
前回月曜に受診して卵がまだ20mmだったので
点鼻の誘発剤?を処方され金曜日に
人工授精しましょう、となりました。
しかし2日前の火曜日から高温期ぽく
なっているのですが....人工授精するの
遅いなんてパターンもありえるのでしょうか?
ちなみに体温は綺麗な2層ではありません....。

先生が金曜日と指定してきたので
そんなことはないと思うのですが
少し不安になってしまい....。

どなたかご回答お願い致します。

コメント

さくらんぼ

人口受精経験あります!

20mmで金曜日と言われたのですか?💦
20mm前後で排卵だと言われていました💦

病院に電話してみてはいかがでしょう?😣💦

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます!
    そーなのですか?!?!
    あれ、、不安になってきました....。

    • 5月16日
かりん

よっぽど卵胞育つの遅いのですか?💦それかいつもかなり大きくなってから排卵してますか?
月曜に20mmなら、私ならその日か翌日には排卵してしまいます😅
しかも排卵誘発剤 したなら2.3日以内で排卵するのでは??

なぜ金曜なんだろう🙄🙄謎。

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます!
    今回レトロゾールで育たなくて
    クロミッドを処方してもらって
    なのですが遅かった?みたいです😭
    あれーー....なぜなんでしょう....
    不安になってきました😨

    • 5月16日
  • かりん

    かりん

    基礎体温されてるならどうですか?
    排卵したら2.3日以内には体温上がりますし、、
    毎月のと照らし合わせたらわかりやすいかもですね😊

    先生の言うことの方が確実だろうし👍✨

    • 5月16日
  • もか

    もか

    基礎体温は基本ガタガタなのですが
    火曜あたりから高温期ぽく
    なっている気がするのですが
    ちょっと現実から目を背けたい
    気持ちになっています....笑

    先生を信じたいですが....
    不安でこんな時間に目が覚めていまいました😨🙌笑

    • 5月17日
  • かりん

    かりん

    不安になりますよね、、
    私たちの返答は参考程度にしてくださいね!

    無事に人工授精が成功しますように🙆🏻‍♀️✨✨

    • 5月17日
  • もか

    もか

    ありがとうございます😢💕
    補足にも書きましたが
    今無事人工授精できました!
    あとは上手くってくれることを
    願うばかりです....😭💕

    • 5月17日
あ

はじめまして✩.*˚

同じく明日人工授精の予定です。
今日(5/16)卵胞チェックで21㍉
で、明日しましょうと
なりました!
月曜日に20㍉だと排卵済んでたら
もったいないので
病院に聞いてみるのが
いいかと思います😰

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます!
    えぇ!やはりそうなのですか?!
    左の卵胞にも小さいのが
    あったのでそれでですかね?🤔
    病院に行ったら聞いてみます....
    今日行くってなっても仕事が
    休めなくて行けないので
    諦めます....😢

    • 5月16日
  • あ


    先生がどう考えて
    そう言ったのか謎ですね😅
    私も仕事しながらやっと
    行っています💦
    予定くるうと行けなくて
    なんかもったいないですよね😭
    お互いはやく授かれますように⸜❤︎⸝‍

    • 5月16日
  • もか

    もか

    そうなんですよね....私もあんまり
    深く聞くタイプじゃない....というか
    いざ先生とのお話の時に全てを
    忘れていまいお話が終わってから
    あー聞き忘れたーと後悔します笑

    あちゃんさんもお仕事なされながら
    妊活中なのですね....
    休むのも有休がなくなったり
    周りとの仕事の兼ね合いなど
    気持ちが複雑ですよね....。
    そうなんですよね。1回1回
    無駄にしたくないしすごく
    毎日妊活のことばかり考えてて....
    あちゃんさんも、早く授かれること
    祈っています😭💕

    • 5月17日
  • あ


    私も診察室に入ると
    家で考えてきたこと
    ぶっ飛んでます😅

    わかります!!!
    人が足りなくて休むと嫌な顔
    する人がいたり複雑です。
    でもやっぱり自分の家族1番
    ですよね⸜❤︎⸝‍
    はやくおめでた報告し合えること
    願ってます💓

    • 5月17日
  • もか

    もか

    ありがとうございます🙌✨
    補足にも書きましたが今
    無事人工授精できました😭

    そうなんですよ、あれを聞こう
    これを聞こうって思って
    病院終わって家に着いた瞬間に
    あーーって思うんですよね🤦‍♀️💦

    ですよね....あちゃんさんは
    会社の人に不妊治療の話は
    していますか?
    私自分のこと隠せる性格じゃ
    ないので、みんなに話して
    理解してくれてるかは
    別として休みとかも理由を
    話してます!たぶん良く
    思わない人もいますけどね!笑
    有休なのでそこはつかわせて
    貰おうとは思っていますが💦

    家族は大切ですよね♡
    あちゃんさんは旦那様と
    結婚してどれくらいですか?♡
    ってゆーか、質問攻めで
    すみません😭

    報告し合いましょうね🙏💕

    • 5月17日
  • あ


    無事にできてよかったですね💕
    私も午前中にしてきました😆

    めちゃくちゃわかります!!!
    新札直前まで覚えてるのにw

    会社に話してますよ!
    休みとるのに詮索されるの
    面倒なので上司と同じ部署の
    人にだけは話してます!
    それ以外はあれこれ聞かれると
    嫌なので話してないです❌
    有給は取る権利あるので
    どんどん使わないと👌👌

    うちはもうすぐ3年経ちます♡
    付き合ってる時から子供ほしくて
    出来なくて病院行き始めて
    1年半ぐらいたった所です!

    楽しみにしてます😘

    • 5月17日
  • もか

    もか

    返事遅くなってすみません🙏💦
    あちゃんさん、体の変化とか
    ありましたか😂?
    私何も無いくせに期待だけは
    してしまいます....笑

    • 5月25日
  • あ


    ぜんぜんないです😂
    無さすぎてダメなのかなぁとか
    考えてます💦
    でも会社の人はむしろなにも
    症状ない時に妊娠してたと
    言っていたのでまだ
    諦めません😤

    • 5月25日
  • もか

    もか

    私も無さすぎて切なしです😭
    でも妊娠してるかも?とか思うと
    ダメな気がして無理やり
    期待しないようにしつつ....でも
    できてて欲しいとか毎日毎日
    思っています....。
    会社の方からそういう意見は
    すごくありがたいと言うか
    置き換えてまいますよね....😂💕

    • 5月25日
  • あ


    全く同じです!!!
    できてるといいなぁ💕
    どうせまたダメなんだろーなを
    交互に考えて情緒不安定か!って
    感じです😅

    会社の人も不妊治療していたので
    色々聞いています!
    なにも症状がないから不安ですと
    言ったところ
    まだまだこれから症状がでるから
    諦めるにははやいよって
    言ってもらったので
    お互い生理来るまでは
    期待し過ぎず諦めずですね👊

    • 5月26日
  • もか

    もか

    体温は高温期継続中ですか?✨
    私測り方なのか元々なのか
    高温期に2日くらい下がる時が
    あるんですよね....😭💦
    そうなんです!ほんっとに
    情緒不安定ですよね😂笑
    でも期待したら出来ない気がして
    期待しないように頑張ってます笑

    会社の方もしてたって言うのは
    心強いですね😭✨その方は
    妊娠なされたんですか?💕
    これからかー🤤早く来ないかな🤤

    そうですよね👍諦めずに
    頑張ってみます𓀠✨
    ふたりで報告し合いたいなぁ....😭

    • 5月26日
  • もか

    もか

    体温は高温期継続中ですか?✨
    私測り方なのか元々なのか
    高温期に2日くらい下がる時が
    あるんですよね....😭💦
    そうなんです!ほんっとに
    情緒不安定ですよね😂笑
    でも期待したら出来ない気がして
    期待しないように頑張ってます笑

    会社の方もしてたって言うのは
    心強いですね😭✨その方は
    妊娠なされたんですか?💕
    これからかー🤤早く来ないかな🤤

    そうですよね👍諦めずに
    頑張ってみます𓀠✨
    ふたりで報告し合いたいなぁ....😭

    • 5月26日
  • あ


    今のところ高温期継続中です!
    全く同じで下がる時あります💦
    測り方なのかな??
    はやくこのモヤモヤから
    抜け出したい😭

    会社の人は1歳になる子が
    いるのですがその子の時に
    人工授精3回目で授かったそうで
    なにも症状なかったそうです!

    ほんとですね❤
    報告し合いたいです✩.*˚

    • 5月27日
  • あ


    こんな感じで
    数日前にがくんとさがりました!

    • 5月27日
  • もか

    もか

    一日だけだとインプランテーション
    ディップかと思いません?♡
    私2日くらい下がりましたが
    ガタガタすぎてわかりません😭
    そしてなんか生理前の腹痛のような
    ものが....(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月27日
  • あ


    今月はたまたま1日で私も
    インプランテーションディップかなと
    妄想しまくりです😂
    でも割とどの月も何日か
    さがってガタガタです💦
    私も生理前日に胃が痛くなるの
    ですが何日か続いているため
    ヒヤヒヤです(꒪⌓꒪)

    • 5月27日
  • もか

    もか

    いやー楽しみですよね♡
    体温測るのドキドキだけど
    楽しみになります😂🙌
    ガタガタだとなんか検索魔に
    なっても結局色んなパターン
    当てはまってきて余計に
    不安になるだけなんですよね笑
    きゃー😭気の所せいだと
    思いたくなりません?笑
    私腰もいたくなってきてるから
    いよいよ怪しさしかないです😩
    ちなみにあちゃんさんは
    何回目の人工授精ですかー?✨

    • 5月27日
  • あ


    楽しみです⸜❤︎⸝‍
    検索魔わかります😂
    私も調べては当てはまり
    撃沈するの繰り返しで😅

    生理くるなーと念じてます😚

    私は1回目です!
    今回初めてステップアップ
    しました!

    • 5月28日
  • もか

    もか

    朝とか無駄に早起きしません?笑
    検索魔やばいですよね!!
    そうなんですよ😭結局都合
    悪いこと書いてると個人差
    あるしね!って調べる意味なし😂

    私も念じております🙏

    1回目なのですね☺️
    私今の病院に転院してから
    一発目から人工授精でした𓀠
    精子の関係で😭

    あちゃんさんっておいくつですか?
    私勝手に年齢近いと親近感
    湧かせておりますが....笑
    ちなみに私は今年30になります❣️

    • 5月29日
  • あ


    普段絶対起きないのに
    4時頃からソワソワしてます😂
    私も都合よく解釈しては
    撃沈の繰り返しです💦

    うちも旦那の精液検査の結果が
    悪くてステップアップしました!

    私は21で旦那がもうすぐ30です!
    親近感を持ってくださったのに
    クソガキですみません😭

    • 5月30日
  • もか

    もか

    そうなんですよ~!
    目さめてソワソワして....笑
    ほんとそうですよね!!
    だってクヨクヨし始めたら
    止まらなくなりません?笑

    やっぱりそういうので
    人工授精になるんですね😩💦

    おぉ!若い♡
    全然親近感持ちまくりです笑
    旦那様同じ歳ってことは
    平成元年生まれですね🙌✨

    てゆーか生理きそうな気がします😂

    • 5月30日
  • あ


    止まりません😂
    マイナスに考えれば考えるほど
    落ち込んでます💦

    私自身には今のところ受けた
    検査では問題なく旦那が
    調べたところ旦那でした😭

    こんなにお話し出来た方
    初めてで嬉しいです⸜❤︎⸝‍

    明日が判定日ですか??
    私の病院では明日検査してみてと
    言われていてソワソワですw

    • 5月30日
  • もか

    もか

    そうなんですよ😢ほんっと
    ネガティブになると止まらない😱
    ずーっとモヤモヤしてます😢

    あちゃんさん問題なしなのですね😋
    私は私が多嚢胞性卵巣?で
    旦那が精子がちょっと弱め
    らしいです😂💦笑

    私もです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )すごく嬉しいです!
    LINEとかしたいくらいですもん🤣

    明日なんですか?!
    私来週の水曜なんですよ!😂

    • 5月30日
  • あ


    仕事も手につかず
    ぼーっとしてます😂

    亜鉛のサプリを飲んだら
    少しですが精子の質が
    よくなりましたよ⸜❤︎⸝‍

    LINEのが通知もわかりやすいし
    いいですよね😚

    私は明日と言われました!
    水曜日は長いですね😰
    生理周期の違いですかね??

    • 5月30日
  • もか

    もか

    私もソワソワしながら仕事してます🤣

    そーなんですか?!
    亜鉛....飲ませてみます👍✨
    サプリもなかなか高いですよね💦

    ほんとですよね!
    交換とか出来ないのかなー😭

    長いです(*_*)日曜にフライング
    してみようかとは思っているのですが💦笑
    あー!周期の違いありえるかもです!
    明日楽しみですね~♡♡

    • 5月30日
  • もか

    もか

    私リセットしてしまいました😂

    • 6月1日
  • あ


    遅くなってしまいすみません💦
    昨日の朝検査薬したら真っ白で
    泣きじゃくって寝てました😭

    まだ生理は来てないですが
    たぶんダメです😰

    • 6月1日
  • もか

    もか

    あちゃんさんどうだったか
    気になってました😢
    私も今朝体温下がってドバっと
    じゃないですが血出てました....😭
    なんかダメかなって思いながらも
    期待してる気持ちもあるから
    落ち込み半端ないですよね....。
    私も今日1日無気力でダラダラ
    していました....月曜また病院です...

    • 6月1日
  • あ


    デュファストンという
    ホルモン剤を飲んでいるからか
    まだ生理来なくて来るなら
    早く来いって感じです😭

    かなり落ち込みます💦

    次こそ報告しあえると
    願ってます😌💕
    リセットした日ぐらい
    なんにも考えず旦那さんに
    甘えちゃいましょ☺︎

    • 6月1日
  • もか

    もか

    あちゃんさーん😭✨お久しぶりです!
    その後どうですか??
    私はリセットしてはこの世の終わりかってくらい落ち込み旦那と衝突したりでなんかグダグダしております🤣

    • 7月17日
  • あ

    お久しぶりです✩
    2回目の人工授精もダメで
    今周期は人工授精お休みで
    タイミングのみです!
    絶賛ソワソワ期です😭
    あまり期待はしてませんが💦
    うちも旦那と喧嘩したり
    1人で泣いてみたり
    精神病かな?ってぐらい
    感情の波が😂😂

    • 7月17日
アルロ

ん…??
皆さんが言う通りちょっと遅い気がしますね💦
もしもかさんの排卵のサイクルがもう少し卵胞が大きくなってから。だとしても、4日も診察なしで人工授精になるのはおかしい気がします😖
せめて1度水曜か木曜に卵胞チェックで金曜に人工授精では…??と思っちゃいました。

人工授精遅いパターン(中止になる)もありますよ😣
実施できることを願いますが、もしダメだったら先生にどうして金曜にしたのか聞いた方が良いですね。というか転院案件ですね。

  • もか

    もか

    返信ありがとうございます!
    やはりそうなのですね....。
    左の卵胞にも小さいのがあったので
    それでなのでしょうか....。

    遠方の病院なので仕事休んでいくのに
    中止になるとすごく悲しいです....

    明日ダメだったら聞いてみます💦
    北海道では有名な病院なのですが....
    転院考えた方がいいのでしょうか😭

    • 5月16日
  • アルロ

    アルロ


    それは凄く悲しいですね😢
    というか月に1回、年に12回しかないチャンスを見逃す事自体、妊活している身としては痛いですしね…😞💔

    小さいのもあったそうですが、よく主格卵胞が排卵するとその他の卵胞は消える(体内に吸収される)と言われているので、あえてそこは狙わないと思うのですが…
    でも素人の意見なので先生を信じたいところですよね!
    あとタイミングを取っていれば自然妊娠もありえますし!✊✨

    私だったら転院考えます。とりあえずもう1回くらいそこで挑戦してみますが、次も同じようなら転院しますね😞💦

    とりあえず明日人工授精が出来ると良いですね!🙏✨

    • 5月16日
  • もか

    もか

    すみません、返信👇🏻にしてしまいました....🤦‍♀️💦

    • 5月17日
もか

そうなんです!!!!妊活を
始めてから妊娠のチャンスが
年に12回しかないということに
気付きちょっと怖くなりました....
あっとゆう間に日なんて
経つじゃん....と。
こういうのって妊活してる人
じゃないと分かってもらえず
辛いです....私の職場結婚すら
してる人が少なくて....。

えぇ、そうなのですか?!
わー益々不安になってきました笑
とりあえずタイミングは
3日に1度くらいは取るように
頑張りましたが....旦那も
精子があまり元気な方ではなく
ちょっとばかり不安ですが....

そうですよね....もう一度こんな事が
あったら旦那とも話し合って
見ようと思います!旦那に今回
話したらよく思ってなかった
ようなので....😨💦

はい!おかげでこんな早く目が
覚めてしまいました😭笑