※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ファッション・コスメ

結婚指輪について。今更ながら結婚指輪を買おうと思っています!色々見に…

結婚指輪について。
今更ながら結婚指輪を買おうと思っています!
色々見に行った結果、カルティエのバレリーナという、V字にカーブしていて、前面に一粒のダイヤモンド、後ろ面に二粒ダイヤモンドがついている、2.1ミリ幅のものか、
ラザールダイヤモンドの、ストレートで、5つダイヤモンドの付いている、幅は何パターンかあるものか、迷っています。

元々はダイヤは一粒くらいでシンプルなのにしようかな〜と思っていたのですが、ラザールのダイヤの輝きを見たらびっくりするくらいキラキラでうっとりしてしまって…❤️

ゆびは太くて短い感じで、自分的に似合うかどうかはどっちもどっちかな〜って感じで、予算的にもどちらも予算内なので、本当に迷っています!
ダイヤが5つのにされた方、シンプルなのにされた方、同じような感じで迷ってこっちにしたよ〜!
なんて方いらっしゃいましたらぜひ決め手等、ご経験お聞かせください!
良かったら皆様の結婚指輪のお写真もお見せいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

小粒のダイヤが5つ並んでるものにしましたが、可愛いですよ(^^)
ただ、家事してるので傷はついてると思います😭
私も指長くないので華奢なものにしました💓

• りり

りり

指が細くなかったら華奢な方がいいのですね!
    逆かと思っていました!!🤭
    カルティエは細いので、客観的に見たら似合わないのかな、と思ってたんですけど、そんなことないのかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

太い指輪だと短く見えちゃうと教えてもらいました(^^)
    ブランドにこだわらないのであれば、ガラっていうお店は土台のリングもすごい数あってダイヤのデザインも自分で決められたのですごい良かったです💓

日本にあるブランドも土台はほとんど同じ会社から卸売りされていてそこにブランドオリジナルのデザインや刻印をするだけだそうなので、ガラは卸売り元なので安くてデザインも選べてオススメです🥰
    実際ティファニーで購入した友人の婚約指輪と私の婚約指輪見分けつかないくらい同じでした!
    店舗は銀座や御徒町、新宿にあります♫

• 5月16日
  • りり

りり

そうなのですね!
    すごく覗いてみたいんですけど、愛知に住んでいるので厳しそうです💦

• 5月16日
ぴよぴよ

ジュエリーコーディネーターです☺️

結婚指輪選び、悩みますよね💦
楽しいんですけどね!✨

コーディネーターの立場から、ご参考になればと思います💓

《ダイヤについて》
やはり輝きが美しいですし、手元が明るく華やかに見えたりするのでダイヤ付きデザインを選ばれる方が多い印象です!
個数が多くても、年齢を重ねていくうちにしわが増えてしまう手元により映えますよ✨
引っかかり等がないデザインでしたら、日常生活に支障も出づらいです!
※ダイヤはダイヤでないと削れないぐらい硬い鉱石なので、品質に問題なければ傷がつくことはまず無いと思います☺️生活傷は金属部分の方が心配です💦

《リングの形について》
V字リング…指が長く見える効果がありますよ💓あと、種類がそこまで多くないので人と被りづらかったりしておしゃれなイメージです!

ストレートリング…どんな指にも合わせやすい王道な形です✨ほかのファッションリングなどと重ね付けしたい派の方にはおススメです!

わたし的にはカルティエのバレリーナ、おすすめしたいです😍

◇わたし個人はシンプルなデザインで、薬指にフィットするS字のリングです。婚約指輪をなしにしたので、そのかわり結婚指輪にはダイヤが一石(四角い珍しいカット)あしらわれたものにしました!ピンクゴールドで手持ちのアクセサリーに合わせました☺️

• りり

りり

こだわりなどなく見に行ったので、ショップの方にはあまり意見いただけず、ジュエリーコーディネーターの方のご意見、とてもありがたいです!
    めっちゃ悩みます!
    そうなんですね!
    年を行くとキラキラはあんまりかな?と思ってたのですが、たしかに、指にキラキラがあると少し垢抜けて見えそうですね!
    バレリーナ可愛いですよね!
    リバーシブルってところも嬉しいポイントで☺️

四角いカットのもの、気になっていたのですが、ハリーウィンストンしか見当たらなくて…
    ハリーウィンストンも見に行ってみたのですが、男性用にもダイヤが入ってるのしかなくて諦めていたんです😅
    よければどちらで購入されたか教えていただけませんか??

• 5月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

参考になれば幸いです、、、🥰
    現在育休中で、つい投稿を見てコーディネートしたくなってしまいました😂笑

リバーシブルいいですよね💓
    シーンに合わせて変えられるデザインは重宝しますよ✨
    結婚指輪だと冠婚葬祭の場でもつけていたりするので、例えばご不幸があった際などにキラキラを抑えられたり。

わたしはルシエで購入しました!
    ハリー素敵なんですけど、、、お値段も素敵すぎて😱笑

なかなかメジャーではないですが、外資系ブランドと同じく、金属の品質にこだわっていたり。それでいて日本製なので日本人の手元に合わせやすい幅やカーブ感があります。

わたしのリングの写真載せておきます!☺️

• 5月16日
  • りり

りり

ありがとうございます!
    とてもありがたいです❤️

ハリー、お値段も素敵ですよね😅
    店内も高級感が溢れていて、早く帰りたい!って思っちゃいました😂

お写真ありがとうございます!
    とても素敵な指輪ですね!
    カーブに四角ダイヤは付けている人見たことがないので被ることもなさそうですし、ちょっと今度見に行こうかな、と思います!

• 5月16日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

本当に、ハリーは世界観がすごくあって🤭萎縮してしまいます💦笑
    早く帰りたい、わかります😂

そう言っていただけると嬉しいです😊💓
    ぜひ、見に行ってみてください!
    素材(金属)も選べますよ✨

指輪は小さいアイテムですが、
    一生ものになる大きな買い物なので、たくさん試着して、じっくり悩んで、選ぶ時間もぜひ楽しんでくださいね💓

• 5月16日
  • りり

りり

ですよね!
    私達が若いからか、旦那が職業柄坊主だからか、店員さんも心なしか、え?あんたらが買うの?みたいな雰囲気出されてるみたいに感じてしまって…😂
    考えすぎなのでしょうけどね!😂😂

そうですよね、ありがとうございます😊
    幸い、いつまでに、みたいなのはないので選ぶのもじっくり、楽しみたいと思います!

• 5月16日
ポケコロチキン

私そのカルティエのバレリーナってやつかも😊
自分のものなのに詳しく分からずすみません💦笑

うちもデザイン性があるものとシンプルなものと悩みましたが、
カルティエのシンプルなのに女性らしい感じが素敵だなと思ったのと
試着して主人と私の手に一番似合うなと思うものに決めました💍✨

色々と見て回るのも大変ですが楽しいですよねえ🥰

• りり

りり

お写真までありがとうございます😊
    そうですよね!本当にその通りで、カルティエのデザインとても好きなんです!
    あと、色々付けて見たんですけど、つけ心地も抜群でした!
    箱もやっぱりかわいい❤️
    見れば見るほど、迷ってきます😂

• 5月16日
  • ポケコロチキン

ポケコロチキン

あ、そーいえばこれを購入した時に男性物は大丈夫ですが、女性物はダイヤが入っている関係で?
    加齢等で指が太くなったりしてもサイズのお直しができないと言われた記憶があります!💦
    2年前くらいの話ですがご参考までに😊

• 5月16日
  • りり

りり

サイズ直せないなら、太らないように気をつけないとですね!
    少し自信がないけど、逆に太ったら無駄になる!と思えば体型維持にも一役かってくれるかもですね!😂

• 5月16日
にゃあ

ティファニーの小粒ダイヤ5つ並んでるのにしました。シンプルなのと迷いましたが現物を見て直感を信じて決めました。可愛いと思ってます😍

• りり

りり

そうなんですね!
    ダイヤ5つ入ってると飽きるかな〜?と思ったんですけど、そうでもないのですね!
    カルティエは、前からいいな〜と思っていたんですけど、直感的に惹かれたのは5つ入ってる方なんです〜!
    やっぱり毎日付けるものやし、可愛いと思えるものがいいですよね!

• 5月16日
ママリ

デザイン気に入っても、実際つけるとイメージ違ったりするので、あれこれつけてみるのがおススメです😊

• りり

りり

そうですよね!
    試着すればするほどどうしよう!ってなってしまって…😅
    もう一度買う前に試着にいこうと思います!

• 5月16日
こも

結婚指輪、いろいろ見に行った日のことを思い出しました😂楽しいけどすごく迷うんですよね😂
私はカルティエではないですが、V字カーブで9つのダイヤにしました😄はめてみて一目惚れで、それを抜くものは現れず(笑)
飽きがくるかなーとかシンプルなほうがいいかなーって思いながらでしたが、今でも見て綺麗だなーと心踊ります😂
うっとりとか、トキメキは大事だと思います💕

• りり

りり

ときめき大事ですよね!
    良かった、飽きないならもう一度2つとも付けてみて、よりときめく方にしたいと思います!
    手に付けるものなので、目に入るたびに嬉しい気持ちになれるの、すごくいいですよね!

• 5月16日
mnm

私はピンクダイヤを見た時に惹かれてピンクダイヤが入ったものにしました😊
汚い指ですみません💦

• りり

りり

お写真ありがとうございます!!
    ピンクダイヤ!そんなものもあるのですね!
    さりげなくて可愛い💕
    ちょっとネットで調べてみます!

• 5月16日
👧👦👼👼🤰

私はディズニーが大好きでディズニーウェディングを挙げたので、35周年の限定デザインに決めました🙌

• りり

りり

ディズニーウエディング憧れです!
    シンデレラ城
    結婚式は祝われ慣れてないので恥ずかしいな〜なんて思って挙げてないのですが、ディズニーなら挙げたい!
    けど値段が…😅
    ディズニーで式を挙げると限定の指輪買えるのですね!

• 5月16日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ディズニーウェディングは一般のウェディングの1.5倍〜2倍って言いますからね😅
    私は一生に一度の事なのでワガママ言い放題で最高の結婚式を挙げられて良かったです❤️

• 5月16日
  • りり

りり

そうですよね!
    天下のディズニーランドですもん!

• 5月16日
ぺんちゃん

緩いV字カーブの7粒にしました。
ダイヤモンドの輝き重視されるならロイヤルアッシャー一度行ってみてはいかがでしょうか☺️

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

こんな感じです。

• 5月16日
  • りり

りり

指がお綺麗で羨ましい…❤️
    ダイヤもV字なのに大粒で、せっかくダイヤ入りにするならなるべく大きいのが良かったので、すごく惹かれます!
    ロイヤルアッシャー、調べてはいたのですが、時間的に前は行けず…
    ラザールにはV字で大粒のデザインのはなかったので、今度行ってみたいと思います!

• 5月16日
ほのか

ヴァンクリーフ&アーペルの小粒ダイヤが3つ並んでいるものにしましたが、さりげなく輝いて気に入ってます!
指につけた時の手の見え方や、着け心地(違和感ないか)などを重視しました☺️
カルティエブランドには憧れますよね!ブランドにこだわり無いのであれば、石が5つあるのも素敵です🥰

わたしは指が短いので、幅が狭い2.5ミリのものを選びました。

• りり

りり

私の方が全然短いです😅
    3つのダイヤモンドも色々意味があるみたいで素敵だな〜と思っていました!
    ブランドにはあまりこだわりはないのですが、カルティエの赤い箱がとても可愛くて…❤️
    つけ心地はカルティエとても良かったのですが、そちらのブランドも良いのですね!
    検討させていただきます!

• 5月16日

わたしは婚約指輪にCHANELのカメリアのダイヤの指輪をもらったので結婚指輪もCHANELです💍💓
ちなみにマトラッセの石なしで旦那と同じです!

• りり

りり

CHANELなんですね!すごい!
    婚約指輪がないので、少し石が欲しいな〜と思っていました!
    CHANEL高級感があって、入りづらくて入れなかったんですが、今度勇気を出して行ってみようかな〜と思います!

• 5月16日
おと

V字?の指輪で
ダイヤがそれに沿って付いてます💗
気に入ってます💖

• りり

りり

お写真ありがとうございます😊
    こーゆータイプのも女性らしくていいな〜と思っていました!

• 5月16日
  • おと

おと

旦那は同じ形で石はついてないんですが
    子供用のも男女付いてきました💗

• 5月16日
  • りり

りり

子供用が付いてくるんですか!
    すごいサービス…!!
    大きくなった時に渡してあげたら喜ぶかもしれないですね!
    ネックレスとかにして使えそう!
    男の子なのでどうかな…って感じですが…😅

• 5月16日
うた

わたしは全部で7つ、たぶん、2つで10万ちょっとだったのでダイヤではないです😔
でも大好きなディズニーデザインを選んでくれて7つのうち1つはミッキーの顔のところに埋められています☺️
ぱぱの指が男性にしては少し華奢かな?とおみせの人に言われたので細めのリングにしました😊
ぱぱ曰く、5年や10年、いつになるかわからないけど一目惚れした指輪が36℃にあったらしいのでそれを買うらしいです😳
ちなみにそれもディズニーデザインだそうです☺️

• りり

りり

ディズニーのデザインのもの、可愛いのが多いですよね!
    うちの主人も、指が細いと言われていたので、細めのリングの方がいいのかな?
    貴重なご意見ありがとうございます!
    素敵なご主人ですね❤️
    うちは10年目に今使っているのと同じくらいかそれより少しいい財布をプレゼントしてねと言っているので、あまりお小遣いもあげていないので値段的にも5年目のプレゼントは望めず…
    これから指輪が増える予定は無いので1つでもダイヤのついているのにしようかな?と思います!😂

• 5月16日
ぽぽママ

シンプルなのが良くて、
カルティエのCドゥシリーズに
しました!
ゴールドのちょい太めでCartier
って文字が入ってます🌼

• りり

りり

カルティエの他のもの全然見てなかったので、今度は見せてもらおうとおもいます!

• 5月16日
やまお

私はラザールのです
ダイヤが自分からと相手側からと見えるように五粒ずつ付いたカーブのかかったものにしましたが気に入ってます😊
やはりダイヤの輝きをお店で熱く語られて主人も気に入りラザールにしました。
5つ×5つでも小粒だしギラギラしてなくて程よく品があって可愛いですよ

• りり

りり

うちの主人も、ラザールがキラキラしてていいよ!ってめっちゃ気に入ってました!😂
    5粒ずつ付いているものもあるのですね。
    今度見せてもらいます!

• 5月16日
♡

私結婚指輪は
カルティエのバレリーナです!💍♡
V字にカーブしてて真ん中にダイヤが1つ、
裏面にはCartierの文字を挟んで2つダイヤが埋め込まれています。
ダイヤモンドが3つというのがいい意味であるということと、
やはり結婚指輪はシンプルなものがいいと
思っていたのでこちらに決めました。
V字の方と直線の面で気分によって
上にする方を変えられて楽しいし、
普段はV字の方を上にしていますが、
ホテルに食事に行く時、
格式張った時などは直線の面を上にして
使い分けています。
旦那の方の指輪も同じく
V字を上にしていますが、
目上の方に会うときなどは
直線の方に変えられます。
さらに、V字だと
指が細く長く見えるので良いです♡
突然旦那に連れられ、
結婚指輪を選んでと言われて
1時間ほどで決めて
購入してもらったのですが
全く後悔が無いです!
すごーくオススメですよ♡

• りり

りり

バレリーナ買われたんですね!
    やっぱりリバーシブルとてもいいですよね!
    主人は曲がっているのを俺がつけるとぶつけて変形したみたいに見えるからバレリーナにするならストレートのにする!と言っていますが、私はバレリーナにするならカーブ一択です!
    後悔しないというのは大事なポイントですよね!

• 5月16日
なたまめ

私はケイウノのディズニー「眠れる森の美女」シリーズの婚約&結婚指輪です
旦那は同じケイウノでオーダーメイドのホワイトゴールドつや仕上げ、太めで作ってました
無料で内側に、旦那には私の名前、私のには旦那の名前を刻印してもらいました

• りり

りり

オーダーメイドなんてできるのですね!
    ディズニーのは可愛いのが多いので、気にはなっていたので見に行ってみるのもいいかなと思いました!

• 5月16日
ママリ

うちのはコレ(上)

V字でダイヤついてるのがほしくて
色々見に行ったけど
私の指にも旦那の指にも馴染みよく
飽きない指輪にしました。
欲しいのと似合うのって違うわーて
あらためて勉強になりました。

10年目に下のような
ファッションリング買ってもらって
重ねづけを楽しもうと思っています。

• りり

りり

欲しいのと似合うのは違うんですね、やっぱり!
    私も欲しい!と思うのしか付けてないので、似合っているのかどうか分からないので、今度はお店でお店の人に手を見てもらって似合うの提案してもらおうかと思います!

• 5月16日
たーちゃん

わかります!!キラキラでうっとり(笑)
私も当時色々迷いましたが、我が家は結婚指輪と婚約指輪どちらもラザールです。ブランドコンセプトとダイヤの質で選びました。ティファニーにダイヤを卸してると定員さんから聞き、信頼性の高さも決めてでした。5つダイヤがあるカーブの細めです。主張しすぎないので、シンプルが好きな方にもおススメです。

• りり

りり

ダイヤをいろんなところにおろしていると私も聞きました!
    でも、婚約指輪はそうだけど、結婚指輪のダイヤの質までこだわっているブランドは少ないとの事で、やっぱり輝きは全然違いました!!
    このデザイン、見せてはもらったのですが付けてみてはなかったので、今度付けさせてもらいたいです!

• 5月16日
アン

おそらくまったく同じもので迷っていたのでついコメントさせていただきました😀
私も指は短いですがラザールのストレートにしました。
決め手はダイヤの輝きです💖
最近ダイヤ入りのを付けてる方が多いですが輝きでラザールのものはわかります🌟

指輪が綺麗なので負けないようにハンドケアも頑張ろうと思います🤣

• りり

りり

そうなんですね!
    どちらも素敵なので迷いますよね…
    やっぱり、キラキラしてる方がウキウキするもんですかね!
    たしかに、他の人の指輪とか見ていても、なかなかあそこまでキラキラしてるのには出会ったことがないので、いいかもしれないです!
    不精なのでハンドケアまでできるかどうか…ですが私もラザール買った時には少しは気をつけてみます!😂

• 5月16日
  • アン

アン

ちなみにapplauseにしました😀
    アクセサリーに疎いので重ねてつけるようなこともないだろうし…
    付けっ放しで華やかさはあるのでこれにしてよかったです☺️

前の方へのお返事拝見しましたがうちはりりさんのご主人と同じ理由で私がストレートです。主人は逆にまっすぐだとキーホルダーのリングにみえるからやだ!とデザインのあるものにしたので同じラザールですが違うシリーズです😀

訳あって2本目ですが前はダイヤ入りのカーブでしたが飽きました💦

• 5月16日
  • りり

りり

カーブはやっぱり飽きるのですね…
    おばぁちゃんになった時なんかのことも考えて選ばなきゃですね!
    アプローズも気になってました!
    せっかくなんで、次試着させてもらおうと思います!☺️
    同じラザールでも違うシリーズにすることもできますもんね!

• 5月16日
  • アン

アン

飽きるというと語弊がありますよね💦
    私の指には似合わなかったのでなんだかしっくりこなくて嫌になってしまったのです😖
    手の小さい方や細い方はより一層指が綺麗にみえると思います☺️

applauseはダイヤの部分が多いのでキラキラで太さは気にならないのでストレートでも綺麗にみえるのかもしれません。

お気に入りが見つかるといいですね🌟

• 5月16日
ちぃ

以前ジュエリー販売してました💍
指の太さや長さをカバーするならV字がオススメです😊
他の方が仰るようにストレートでも華奢なタイプは指が細く見えます💡

私はストレートでハーフエタニティにしました✨
手が綺麗に見えるので本当はV字が良かったんですが、男性用もV字だとちょっと女性的に見えてしまうし、ストレートにするとペアっぽくない、というところで悩んで、結局ペアっぽさ&エンゲージと重ねて着けられる点を重視しつつ、指が細く見えるよう華奢なリングを選びました😊

• りり

りり

ご回答ありがとうございます!
    V字にするかはまだ悩んでいますが、華奢なタイプのものにはしようと思っています!
    なるほど、たしかにわたしだけV字にするとペア感は少なくなるかも知れないですね!

• 5月18日
lion

カルティエのハーフエタニティかハリーのハーフエタニティかで迷ってました😊
結局ハリーを買いましたが、シンプル1粒ダイヤのデザインよりダイヤがキラキラしてる方が私は好きです💓
プラチナ部分に傷は付きますがダイヤが痛むことはないですし、やっぱキラキラだとテンション上がります💕
夫がダイヤ1粒のを付けてますが、よくダイヤ付いてる側が内側に回っていてパッと見は何も付いてないプラチナのシンプルなタイプに見えてしまいます😅

• りり

りり

毎日目に入るものなので、見てテンション上がるやつが1番いいですよね!
    ご意見ありがとうございます!

• 5月18日