※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

離乳食の初期は単品で進めるべきですか?複数の食材を合わせたレシピは初期に早いか不安です。

離乳食初めて1ヶ月経ちます。
まだ時々食べてくれない日もあり、挑戦したものが少ないです。
ネットなど見ると初期から複数の食材を合わせたレシピが載っていますが、これは単品でクリアしてからですか?
初期のレシピなのに初期に間に合わないんじゃないかと不安です。

コメント

まぁぶる

単品をクリアしてからですよ(^^)
離乳食ほど進め方に個人差の多いものはないと思います…なので、焦らずお子さんのペースで進めてあげる方が母子ともにストレスも少なく良いですよ❁

• レモン

レモン

やっぱりそうなんですね。
    ゆっくりやっていきます!

• 3月9日
ティス

アレルギーなどを考えて、単品でクリアしてからの方がいいと思います。

離乳食をいつから始めるかも人それぞれですし、進め方もマニュアル通りにする必要ないと思います。
うちは6ヶ月半から離乳食を初めて、ゆっくり進めているので、まだ野菜7種類とおかゆだけです。
もうすぐ離乳食を始めて1ヶ月になりますが、2回食にするのも少し先にするつもりです。
焦って早く進めなくても、成長と共にごはんもしっかり食べるようになるので、あまり不安にならなくても大丈夫だと思いますよ。

• レモン

レモン

個人差ありますよね。
    ゆっくりやっていきます!

• 3月9日
さんたん

2回食になればおのずと増えるかなと思って気にしてないです🙆うちは5ヶ月半から開始して、ニンジン、キャベツ、ホウレンソウ、ブロッコリー、タマネギ、白菜、豆腐とパン粥にお粥です。

• レモン

レモン

もうパンも食べてるんですね!
    チャレンジしてみます。

• 3月9日