※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい(´∀`=)!
子育て・グッズ

息子が転んで後頭部を打ち、冷やすのを嫌がりますが元気に遊んでいます。普段通り過ごして様子を見て大丈夫でしょうか?

先ほど公園に行く途中で息子が転んでしまい
コンクリートで後頭部を打ちました💦
すぐに泣き止んだのですが、打った部分は赤くなっていてすぐに冷やしに家に帰ったのですが嫌がりあまり冷やせませんでした💦
機嫌も良く元気に遊んでいて外にも行きたがります😅
普段通り過ごして様子見で大丈夫ですかね?💦

コメント

もえ

娘がブロック塀に顔面を打ち鼻血も大量に出て病院行くと鼻にヒビが入ってましたが、一瞬冷やして貰っただけで特に何もなく帰宅しました。
打った後に吐いたり、呼んでも返事をしなかったりだと危ないみたいですが元気だったら大丈夫みたいです😅
心配だったら一応脳神経外科などで見てもらうと安心ですね💦

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

娘さん大変だったんですね😭😭
    今のところいつも通りに過ごしているので様子見て過ごしたいと思います💦ありがとうございました!

• 5月16日
R

仕事でそのようなお子様を見かけることがあります。
吐いたり、手足に麻痺があったり、なんだかいつもより元気がないな…と感じられたら受診をおすすめします。

1週間ほど経っても何もないようでしたら、問題ないかと思います( ¨̮ )

• さいさい(´∀`=)!

さいさい(´∀`=)!

子供にはよくあることですよね💦
    今のところ元気に過ごしているので様子見でいきます!
    ありがとうございました!

• 5月16日