※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAL0411
子育て・グッズ

息子は1歳の時に卒乳しました。母親はフォローアップ飲料を勧めますが、離乳食もしっかり食べ、夜もよく寝るので現状を維持したい考えです。

皆さんのお子さんは、幾つの時に卒乳しましたか(^^)??私は、息子が1歳の時に卒乳を決め、夜中もあげすにやってみたら1日目な泣いたものの、3日~4日で卒乳完了しました。でも母が母乳飲んでた時みたいに栄養取れてないないんだからフォローアップ飲ませた方がいいよ~。と言うのですが、もう卒乳してるし離乳食もモリモリ食べて、朝まで爆睡してくれているのでこのままいきたいと思っています。

コメント

断乳ですが…10ヶ月半の時です(*^^*)
うちはフォローアップ飲ませてないです(^^;
買いましたが全く飲まなくて、離乳食もたくさん食べるのでこのままでいいかなぁって感じです(´・ω・`)笑

紫千

11ヶ月のとき卒乳しました(^^)
私も栄養面気にしてフォローアップミルク飲ませようとしたのですが、嫌がって飲まなかったので飲ませてません。

Betty

10ヶ月半の時に卒乳しました!
離乳食を沢山食べる子だし
夜もぐっすり寝てくれるので
フォローアップも1ヶ月くらいしか
あげなかったです。
余ったミルク缶は、離乳食作る時に
使ったりしてました☆

ソル

長男10ヶ月半、次男1歳1ヶ月で断乳しました!
長男のときは私が胃潰瘍になって入院してやむを得ずだったので、離乳食+フォロミでしたが離乳食モリモリ食べてたのであげるのもまちまち、1歳あたりでご飯のみに。
次男は1歳過ぎてたし乳製品アレルギーなのでそもそも飲まずでした(*^^*)
ご飯しっかり食べてくれるのなら問題ないと思います!