※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が便秘で困っています。うんちをするときに泣きながら気張っており、マッサージや刺激を試しても改善されません。うんちが出やすくなる食べ物や方法を教えてください。

今11ヶ月の娘がいます。便秘で困っています。
うんちをするとき必ず泣きながら気張っています。お腹のマッサージや、綿棒で刺激をあたえてるんですけどなかなかでません。毎回見てるのが可哀想で(涙)
何か、うんちが出やすくなる食べ物とか、これしたらいいよ!ってことがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

nori

水分は足りてますか?

もししんどそうであれば、切れてしまったりするとさらに大変なので、今溜まってるものだけ浣腸で出してあげてもいいと思います😌🙏🏻

• まる

まる

水分はまめに飲ませています。
    出る前と出るときは機嫌が悪いけど、少しでも出たら機嫌は良さそうです。
    浣腸は病院でもらうのでしょうか?市販でも買えますか?

• 5月16日
リナ

うんちがかたくて出にくいんですかね?🤔
うちも新生児の頃から便秘症で
離乳食始まってからはマシになりましたが
毎朝バナナヨーグルトと
水分補給はかなりこまめにさせてます!
ちょっとうんちが硬い時は
食物繊維豊富な野菜や
ご飯もスープ系にしたりして
とにかく水分と野菜食べさせてます😊

• まる

まる

うんちは固くはないですけど、柔らかくもなく、軽く摘まんだら潰れます。
    毎朝バナナと、1日一回はヨーグルト食べさせています。スープは思い付きもしませんでした。水分多めのご飯にしてみます。
    ありがとうございました。

• 5月16日