※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近眠い日々が続いています。朝早く起きて家事をしていると眠気が襲ってきて、昼間にも30分~1時間ほど寝てしまいます。夜は普通に眠れるのに、自分だけ怠けているのか心配です。同じように眠くなりやすい方はいますか?

おはようございます☀️

旦那が出張なので実家に帰ってきてるのですが、帰ってきてからなんだか毎日毎日眠いです😣
朝6:30すぎに起きて、掃除とかしてテレビを見ていると10:30くらいにはもう眠くて少し寝て、昨日は45分ほど散歩に行ったのですが、暑さで疲れたのもあり、乾いた洗濯を畳んで片付けてゆっくりしているとまた眠くなり30分~1時間も寝てしまいました😵
それなのに夜はしっかり寝れる……

わたし寝すぎなんですかね??😣
他の方の投稿を見ているとみなさんすごく色々されているので、自分だけ怠けているのかなーと思ってしまいます😭

同じように眠くなりやすい方とかいらっしゃいますか??

コメント

ひよこ🐤

妊娠中はめっちゃ寝てました!!
半日以上寝ることもざらです!
出産したら元に戻ります!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    その日によってつわりもちがうのでもしかするとつわり中なのかもです!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    眠いのって悪阻なんですか??😳
    それは初耳でした!!😳

    • 5月16日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    あるみたいです!
    妊娠中みえませんが身体はフル稼働してるのでつかれてる可能性もあります!
    後期になると眠れない人もいますし、出産後は眠れないです笑
    今しっかりゴロゴロしといてください!

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠前から寝るのが好きだったので、妊娠してから余計に眠い日が多くて、ただのわたしの怠けかと思いました😭
    そういう悪阻があるのなら、少し気が楽になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
deleted user

2人出産してますが2人とも妊娠中
めっちゃ眠たかったです!
1人目は仕事していたので昼休みに
寝てましたが2人目は専業主婦で
1日家にいたので上の子と一緒にお昼寝したり
酷いと上の子ひとり遊びしたりテレビに夢中に
なってる間に気づいたら寝てたってことも
多々ありました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    妊娠前から寝るのは好きだったのですが、妊娠がわかり、超初期の時にはいままでにないくらい眠かったので、いまも眠気がありすぎてどんだけ眠いんだろーと思ってました😂
    わたしだけじゃないと思うと安心です😭

    • 5月16日
deleted user

早起きされてるので全然そのくらい寝ても大丈夫ですよ🥺
私なんて仕事辞めてからは午前中ずっと寝てましたよ😂👏

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😂
    旦那が出張じゃない時はもう少し早く起きてお弁当作っているのに、実家に帰ってきてからというもの寝ても寝ても眠くて😂笑
    わたしも今休業中なので、眠いと思ったら遠慮せずたくさん寝ようかなと思います笑

    • 5月16日
m

今は里帰り中なのですが
安定期〜9か月くらいは
ひたすら眠かったです。笑
朝6時半に起き旦那を7時半に
送り出し、午前中2時間、
午後も2時間くらい寝てました😆
でも夜もぐっすり眠れるん
ですよね✨(笑)

  • ママリ

    ママリ

    安定期から眠くなるんですね〜😂
    初期だけかと思ったら今は寝ても寝ても眠くて、「わたし大丈夫か??」ってなっちゃいました笑

    • 5月16日
  • m

    m

    私も心配になって、院長に
    相談しました(笑)
    朝から夜までずーーっと寝てる
    ような状態だと心配だけど、
    妊娠中は胎児にも栄養いってる
    し体力使うんだよって言ってて
    安心しました😊

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    相談されたんですね!!
    わたしは日によってなので相談したことありませんでした😂笑

    さすがにずーっと寝たきりではないので、その点では安心しました😊
    栄養を赤ちゃんにあげるだけでも体力っているんですね😳!!
    妊娠してから勉強になることばかりです!!

    • 5月16日