※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
産婦人科・小児科

手足口病にかかると、拒食や泣き声、口の周りに赤いポツポツが現れる可能性があります。保育園で感染した可能性も考えられます。

手足口病ってかかってしまうとどんな感じになりますか?
最初のこどもで良くわかりません💦💦
おっぱい飲んでたのに突然拒否、ご飯は食べていますが食べないときもあり
夜中突然起きて泣き出す
口元に赤いポツが出てる
もしかしたら保育園で手足口病が出てるらしいのでそれかなぁ、と
あるいは卒乳でしょうか?
卒乳だと淋しすぎる(´;ω;`)

コメント

たろ

子供が1歳の時に旦那と子供がかかりました

最初は発熱からでした
発熱で保育園から呼び出し、小児科で喉のあたりに口内炎があると指摘をされて手足口病かなと診断されました

yurari

うちは熱が出なかったこともあります。手足口にはすこーしプツプツあるかなって感じでした。でもお尻周りは明らかに発疹が出ていました。
2回目は典型的な手足口病の症状で、口内炎が酷く、しばらくご飯食べたくないって拒否してました。

Kママ

3歳の長女は毎年2、3回かかります😂💦
初めは熱があり受診したら手や足の裏に発疹ができていて口の中にも少しあり、痛くて食べれないときもありました。口の中にできないこともあるので手のひらは足裏の指の間など確認してみるといいかもしれないですね☺️手足口病は薬がないので自然に治るの待つしかないです😂💦