※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

生命保険レディやってる方月給いくらですか?仕事内容どんな感じですか?楽しいですか?

生命保険レディやってる方
月給いくらですか?
仕事内容どんな感じですか?
楽しいですか?

コメント

ぽちの助

生保レディの資格習得(生命保険を売る為の資格)に向けて、勉強中です(`・ω・´)

スタート時の月収は16万なので、手取りで13万前後ですね(´・ω・`)
そこから、更にパソコン(うちの会社は独自のiPadみたいなやつ)代があり、それは人によって違います(オフィス長は毎月5千円引かれてるそうです)し、後は経費で計算されるガソリン代(営業で回る分)と物品代が引かれるそうです

仕事内容は最初の3ヶ月は研修(うち初めの2~3週間で資格習得)、その後にオフィスで先輩に付いて回り、勉強!って感じだそうです( ;∀;)

仕事はしてませんが、皆(先輩方)に言われる事は、「研修中の勉強していた頃が学生に戻った感じで一番楽しかった!」だそうです(´・×・`)
成績が良かったオフィスはパーティに行くそうで、私が所属しているオフィスはかなり行っているそうですが、豪華な食事と飲み放題のアルコール等で楽しいと言ってました
なので、皆それに行きたくて頑張ってるそうです(笑)

私の場合は、キャリアは勿論ですが、福利厚生が手厚いのと子供関係で抜け出せるので、そこで選んだ感じですね(´;ω;`)

美羽

私が働いてる会社はスタートが16万、23万、30万のコースがあります。
歩合で上がり下がりします。
仕事内容は契約者に電話をかけて伺う、会社開拓です。
どの営業部のどこの班かによってだいぶ変わってくると思います。
私の班は育成するリーダーがいるのでだいぶ楽できて同期からも羨ましがられます。
いない班は自分の成績は自力で頑張るしかないので鬱になって辞めていく人が多いですね。
3ヵ月に1回の保険月に成績が良いと豪華コースディナーに行けたりします。
メッチャ楽しいし、保険の勉強ができてかなり役にたっています。