※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ゲップを立派にしても吐き戻します。どうしたらいいですか??

ゲップを立派にしても吐き戻します。
どうしたらいいですか??

コメント

みぃ

少し母乳なら時間を、ミルクなら量を減らしてみてはどうですか?

• みぃ

みぃ

あとはゲップしたあとも20分とか抱っこしたままにしてました!

• 5月16日
  • まま

まま

基本抱っこしてるんですが飲んだ直後とかじゃなくて急に出てくる時もあります😅

• 5月16日
あや

そんなもんです😂
大きくなるにつれ吐き戻し少なくなりますよ!

あこた

うちも吐き戻しひどかったですよー。

飲み終えてからしばらく縦抱きしたのち、角度をつけて寝かせてましたが、それでも吐きまくってました。

対策しようがなかったので、寝てるところにバスタオルひいたり、エプロンつけさせてみたり、横向きに寝かせたりとかしてましたけど、結局いろいろぐちゃぐちゃでしたよー笑笑

お熱とかはないですか?あと便の具合とか。最近胃腸炎も流行ってるみたいなので、いつもと変わらない感じならいいですが、いつもと違う吐き方とか、上記の何かが当てはまるなら、一度病院行ってみて下さいね!

みきたんたんこ

うちの子もよくありました!ゲップは一緒に飲み込んだ空気を出してあげるだけですよ。吐き戻すって事は、たくさん飲んでるって事ですね。😊
そんなに気にすることは無いと思いますが、与えてるのは母乳ですか?ミルクですか?もしミルクだったら、量を調整するとか。。でも、調整しても出す子は出すし。😅赤ちゃんの胃袋の大きさや形が吐き出しやすいってのもあるみたいですしね。

まま

ずっと完母でミルクは飲ませたことないです!

それでも4.4分しか飲んでないんです
1回の量が多いんですかね

きなこ

適量を慎重にあげていても、何時間経った後でも…吐く子は何しても吐きますからね🤤笑
幽門狭窄で無ければ、個性だと思ってお付き合いするしかないですかね💦

因みに…3.4ヶ月くらいになると吐き戻し落ち着いてくると一般論ではよく言われますが、とんでもない✋笑
例外だった我が家の超嘔吐系は1歳直前になるまで吐き散らかしておりましたよ。笑
母乳やミルク吐いてるだけのうちはまだいいです、離乳食始まって色のついたもん吐かれるようになった日にゃ発狂もんです…😱笑

でも、いつか必ず落ち着きますからね✨
悩み過ぎずに付き合って行きましょ‼️