※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
子育て・グッズ

予防接種の次の日は、家で様子を見るべきですか?副作用が出る可能性もあるため、注意が必要です。

予防接種の次の日は家で過ごした方がいいですか?
いまは特に熱もなく元気な場合でも午後から副作用が出ることもあるのかと思うと一日家で様子を見るべきですかね?

コメント

あやや

私は念のため次の日は様子をみます😊

• にんにん

にんにん

その方が安心ですよね!ありがとうございます!

• 5月16日
ゆらら

一昨日予防接種をして、昨日の朝はいつもどおり元気だったのに、お昼に38.7度の熱が出ました。夕方には39度を超えてしまい、23時には37度まで下がりました。
心配で病院に電話したところ、2回目の注射で熱が出る人がけっこういると言われました。
昨日は午前中に買い物、午後は親戚の家へ行く予定でしたが、朝からぐっすり寝ていて買い物を諦めたところ発熱。
出かけなくてよかったと心底思いました。

副反応の出ない子は出ないでしょうが、心配ならお家で様子をみられたほうが安心かもしれませんね☺️

• にんにん

にんにん

実体験教えてくれてありがとうございます!
    今日じゃないとダメな用事ではないので今日はゆっくりしようと思います!

• 5月16日
  • ゆらら

ゆらら

まさに昨日のことだったのでコメントしてしまいました😅
    にゃんころさんのお嬢さん、副反応出ないといいですね😊

• 5月16日
ぴょこ

先日の予防接種で、当日熱なしで翌日夕方から発熱しました😭
ゆっくりされたら安心かなと思います☺️

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!そのパターンもありますよね(>_<)家でゆっくりしたいと思います!

• 5月16日