※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

出汁取るのが面倒で、料理が好きではないため簡単にしたいと相談しています。

よくレシピでだし汁とありますが、皆さんはどうされてますか?

大人の料理でしっかり作るときは鰹昆布出しを取ったりしますが、子供の離乳食や幼児食のレシピで少量使うときにわざわざ出汁取るのが面倒で😅

あまり料理が好きではないので簡単に済ましたいのが理想です⤴️

コメント

yrrr.mama

お茶ポット?冷蔵庫で作るやつに出汁パック入れてたらできますよー!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    それいいですね🎵
    さっそく買ってきます!

• 5月17日
  • yrrr.mama

yrrr.mama

でもそれも早めに使い切らないとなので、あんまり大量に作ると余っちゃうので大人の料理に使ってました😂

• 5月17日
ちえ

まとめて作って製氷器で冷凍して使ってましたー!あとは赤ちゃん本舗とかで粉末で溶かして使うヤツとか便利でした✨

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    粉末の出汁、離乳食のころによく使ってたのに忘れてました💦
    また活用しようと思います☺️

• 5月17日
うぃっちゃん

必要な分のお湯を湯飲みとかに入れて、切った昆布や鰹節を入れて少しおけば少量の出汁が簡単に用意できますよ😃

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    なるほど、時間がないときときいいですね🎵

• 5月17日
🧸𖤣𖥧

大人用に出汁を取るときに、少量だけ取り分けて冷凍していましたよー😊

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    今度大人のを作ったときに冷凍したいと思います😁

• 5月17日