※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて38.7度の熱が出た。副反応かわからず、病院に行きたいが仕事がある。どうしたらいいかわからない。

昨日、一歳になってからの予防接種を5本打ったのですが、明け方になって体が熱いことに気づいて熱測ったら38.7度ありました😨これは副反応でしょうか?😭
熱以外は特に症状はなくて今もスヤスヤ寝てます!副反応だとしたら様子見でいいとほかの質問で見たのですが、わたしが仕事をしてるのもありあまり長くは休めないので、今日病院に連れていきたいのですが意味ないですかね?💦
予防接種で発熱をしたことがなくて対処の仕方がわかりません💦💦

コメント

二児のママ☆

恐らく副反応だと思います。
脇を冷やして水分を多く取らせてあげて下さい。
うちの次男は、この前4本打ち熱が39度まで上がりましたが1日で下がりました。
いちお病院行きましたが、のどが腫れていなかったため何もしてもらえずでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます😣
    脇を冷やすのは冷えピタを貼ったりすればいいんでしょうか?💦
    娘もこのまま上がれば39度超えそうです😨
    やはり副反応だとお薬もだしてもらえないんですね💦💦

    • 5月16日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    冷えピタでも良いと思います。
    子供用の脇を冷やす保冷剤を入れるやつはお持ちではないですか?
    背負って挟むやつで持っていると便利ですよ。
    嫌がらなければ頭にキャベツの葉の帽子をかぶらせても良いです!

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ピジョンの熱ひえシートしか持ってないです💦
    背負って挟むやつ便利そうですね!今後のために購入しようと思います!

    • 5月16日
ぴぴこ

予防接種の副反応ならだいたい1日で熱が下がると思うので病院行っても様子見と言われるだけだと思います😊
娘もよく副反応で38度くらい熱だしてました😅
今日は1日様子見でおそらく夕方には下がってると思いますよ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!👀うちは予防接種で今までなにも副反応でたことなかったのでかなり焦ってしまいました💦
    娘が起きてきて辛そうじゃなければ様子見ようと思います💦

    • 5月16日