※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
妊娠・出産

妊娠中、体重管理が難しく甘い物を我慢できず悩んでいます。野菜ジュースや野菜を摂取していますが、皆さんはどう我慢していましたか?

妊娠してから8キロ増えました。
食べづわりとゆうものもあり初期はジャンクフードばかり😭
中期に入ってからは食後の甘い物が辞められません
病院からは体重管理して!!とうるさく言われます
けど甘い物辞められません😭
みなさんはどうやって我慢してましたか?
毎日野菜ジュースや野菜を多く取るようにはしています

コメント

deleted user

産むまでずっと甘い物食べてました🙆🏼‍♀️
辞められないなら辞めないで、炭水化物を抜けばいいと思いますよ😀

  • BABY

    BABY

    炭水化物も大好きです😩
    妊娠する前はどれだけ食べても
    全く太らなかったのに体質の変化に
    びっくりです( ・∇・)

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    量を減らすしかないですね(笑)
    後期に入ったらもっと太りやすくなるん注意です(笑)

    • 5月16日
deleted user

野菜ジュースも糖分たくさん入ってたりしますよ😓
無糖のもの選んでますかね?🤔
甘いもの辞められないのは何故でしょう?💦
悪阻からの流れですかね?🤔
中期で食事面整えておかないと、後期は恐怖を感じるレベルで増えますよ!😱
臨月は毎日体重増えるくらいに思ってて良いと思います💦
大袈裟でなく、本当にどんどん増えてしまいます😭💦

無糖の炭酸水を飲んだり、我慢出来ない時はシュガーレスの飴舐めたりしてました🤔
それでも途中で挫折して食べてしまっていたのでめちゃくちゃ太って臨月は本当に大変でした😱💦
産むまでは我慢我慢で大変だし辛いと思いますが、後々の自分と赤ちゃんの為に無理のない程度に頑張って下さい👍✨

  • BABY

    BABY

    野菜ジュースをただ飲めばいいと
    思い込んでました😭
    無糖の野菜ジュースを探してみます😭

    妊娠前は甘い物は特に好きでは
    なかったんですが…
    妊娠して中期になると甘い物が
    辞められなくて毎日コンビニの
    デザート食べてます( ˊᵕˋ ;)💦

    本当にやばいですよね😭
    ご飯とかもどんなメニューに
    したらいいかとかも全く分からなくて
    ただただ野菜を食べるなどをしてます😩

    • 5月16日
あかね

私も辛い物甘い物酸っぱい物
食べまくりでした。笑
私はせめて検診の2〜3日前だけでも
麦茶と三食ご飯だけ!とかにして
ご飯ももち麦入りにしたり野菜スープなど味噌汁を具多めに作ったりして
お腹膨らましてました(゚∀゚)
臨月もっと体重増えますので注意して頑張って下さい😣

  • BABY

    BABY

    スープ系に野菜を多くしたりとかは
    私もしています😭おかずに
    野菜を多めにするなども😩
    けど寝る前とかの甘い物やお菓子
    は中々辞めれないです😭
    麦入りご飯いいですね🌟

    • 5月16日
あやの

野菜ジュースは甘いので逆効果だと思います!
私も妊娠してから甘い物が食べたくて仕方ないですが、体重管理と赤ちゃんを無事に産みたいという気持ちから出来るだけ我慢してますよ。妊娠糖尿病や妊娠高血圧とか怖いので...
私は検診終わった日はご褒美で甘い物を食べたり、週末に一度だけカロリーオフのアイスを食べたり、楽しみを作ってなんとか乗り切ってます!
どうしても口寂しくなった時には、ナッツ類を食べたり、ヨーグルトに少しだけ蜂蜜入れて食べたりしてます。
後は夕食は主食は食べずに豆腐に置き換えて、後はおかずは食べるようにしたり自分なりにある工夫してます。

ママリ

私は間食したくなったら、こんにゃくゼリー、ヨーグルト、チーズ、フルーツ、トマトをつまんでいます😊

あと、上の方もおっしゃっていますが、野菜ジュースは糖分や塩分が高いので良くないです💦

  • BABY

    BABY

    野菜ジュース辞めます😭
    ヨーグルトとかゼリーも
    糖質ゼロタイプを選んだ方が
    いいですよね😩

    なるべく糖質が低いものを
    間食にするようにします😭
    カロリーの低いものと😭

    妊娠中の食事はなにがいいかとか
    全くわからなくて😩
    ただただ野菜を取ればいいとか
    思いがちです😭

    • 5月16日