※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんmama❤︎"
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について、母乳とミルクをあげているが、体重が増えすぎて看護師に心配されている。このまま母乳をあげても大丈夫でしょうか?

子供の体重について質問です。
この前2週間検診に行った歳体重が増えていて退院時の体重が3158gだったのに3818gに増えていて1日66gも増えてると言われました😰
ほぼ母乳で夜に1度ミルク80をあげています。
欲しがる度母乳をあげてるのですが大丈夫なのでしょうか?😰
1時間おきに欲しがる時もあります。
あまりにも体重が増えすぎていて看護師さんにもあんまり増えすぎると肥満になるからーと言われました😥
このまま母乳あげてもいいのでしょうか😓

コメント

ここゆ

母乳は欲しがるだけあげても大丈夫です!その分免疫がたくさんつきます☺️

夜のミルク80を母乳に変えることは難しいんでしょうか?🤔

• あいちゃんmama❤︎

あいちゃんmama❤︎"

そう聞いて安心です😊

自分が薬飲んでるので飲んですぐは一応ミルクを飲ませてます😰
    母乳には害はないんですが😥

• 5月16日
ままり

完母でしたが、2週間検診、1ヶ月検診共に体重増えすぎだから一回の授乳時間短くして、と言われました😅
1回10分ずつキッチリあげてましたが、はじめの5分でほとんど吸えてるから、5.6分で切り上げてねと言われました。
助産師や医師から特に何も具体的に言われてないのであればこのままで大丈夫だと思いますよ😊
息子の場合は4ヶ月検診くらいまでは横にも縦にも大きく、月齢を言うと驚かれてましたが、それ以降は徐々に増えるペースが落ちていき、1歳頃には標準ど真ん中になりましたよ😊

うちも寝る前だけ1度ミルクであとは母乳。体重もそれくらい増えてました…😅
増えすぎて怒られるかもって心配でしたが「よく成長してて良いねー寝る前のミルクは無くても良いけど」って言われました🌟
結局ミルクは続けて、今も大きめですが、4ヶ月健診でも、大きめだけど問題無しって言われましたよー😄

まこ

ウチも完母だったけど、ものすっごい増えましたよ!

1ヶ月で3834→5000までなってました!
2ヶ月で7.5㌔になってました!
でも母乳だから大丈夫です!
9ヶ月の今成長曲線ど真ん中!動く様になれば増えも落ち着くし😊
ミルクだと体重制限あるけど母乳だったらちゃんと引き締まってくるので大丈夫です!