※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

妊娠中期の絨毛膜下血腫について、血腫が大きくても問題ない位置にあり、順調な状態との診断が出されています。血腫がなくなるかは現時点では不明です。

妊娠中期の絨毛膜下血腫が
どのくらいで、なくなるのか
また、血腫あった方どのくらい
歩いたりしてたか知りたいです😭
まず、15週で朝起きたら
大量の鮮血があり救急で
病院へ行くと絨毛膜下血腫(約6cmほど)
と言われ切迫流産で
緊急入院になりました。
鮮血がでたのは初日のみで
あとはずっと茶色い出血でした。
初めの1週間はシャワーもダメ。
トイレと洗面所以外は動かず
2週目からシャワーの回数を
徐々に増やして、その後すぐに
自宅安静に切り替わりました。
朝昼晩のご飯作りと
シャワーくらいは動いていいよ!
と言われ退院後
19週の診察では子宮口らへんに
2.3cmの血腫まだあるけど
気にならないくらい!順調ですよ!
出血がなければ入浴もしていいし
スーパーに買い物行く程度から
徐々に動き出していいと言われ
普通に動いてました😭
今通っているのが市民病院の為
4Dエコーがないので
4Dエコー目当てに
別のクリニックへ今日(22週)行き、
ついでに血腫を見てもらったら
4cmと言われました。けど、その先生にも
特に問題ない位置にあるから大丈夫。順調。
と言われたのですが、血腫がでかい、、
3週間もたってるし、
20週に入ったくらいから
黄色いおりものに変わり
次に色がつかなくなった為血腫なくなった!
と思ってたのでショックでした。
けど今日行ったクリニックのほうが
画像も綺麗だったので
きっと4cmが正しいと思います、、。
このまま、血腫なくならなさそうですか?😭😭

コメント

ユメ

私は、妊娠初期の頃から絨毛膜下血腫がありました!
私は22週の頃になくなりました!

その時に先生に聞いたら

血腫はその時によって
写り方や血腫の形が違うから
大体の大きさだと思ってね。と言われました(・-・`

私は外出禁止でした。

  • リナ

    リナ

    やっぱりまだまだ血腫なくなるとしてもかかりそうですよね😢
    外出禁止だったんですね💦私も安静解除と言われましたが安静にすることにします💦ありがとうございます!

    • 5月16日