※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

滋賀県南部で離乳食に使える自然食や無添加の食材を扱うお店を探しています。安全な調味料や食材が欲しいです。

滋賀県南部で離乳食に使えそうな自然食が販売されているお店ってありますか❔^_^

無添加の調味料、マヨネーズ、パン、めんつゆ、かんすいなしの中華麺や焼きそばの麺、安全なハムやウィンナーが欲しいです✨

コメント

ママリ

わくわく広場とかどうですか?
エイスクエア草津(SARAの方ですが)ピエリにもあります!
フォレオにもあったような気がします!
滋賀の野菜とかも売ってますよ!

あと草津の若竹幼稚園の横にある
いのちの樹ってとこも自然食品のお店ですよ🙆‍♀️

• みー

みー

ありがとうございます😊いってみます‼︎

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

あとは平和堂でも無添加とかオーガニックとか最近増えてきましたよ☺️
    ウインナーコーナーでも端っこに1~2つぐらいありました!
    他のコーナーとかでも色々あったりします!

よつば会の宅配(生協コープみたいな感じですね)も無添加、無農薬、低農薬とかがほとんどです!

• 5月16日
こゆん

お店ではないですが、、
コープ自然派という生協おススメです!
無添加の調味料や、ハムやウインナー売ってます!
野菜も、無農薬の物ばかりです。
パンも国産小麦で自社で作ってて、ホットケーキミックスなども、アルミフリーだったりとこだわってます。
私もやってますが、ここの食品は安心してあげられます。
値段もそこまで高くなく手出ししやすいお値段です。
一度お試ししてみても良いと思いますよ!

• みー

みー

コープはしてあるのですが、自然派❔初めてききました‼︎
    どこにありますか❔❔

• 5月16日
  • こゆん

こゆん

コープ自然派京都で検索すると出て来ます!
    コープしがと同じような感じで、個配で宅配して貰えます。配送料はかかりますが、システム手数料等はかからないので注文しない週があっても、損はしないです♪最初に出資金3千円いりますが、退会したら返って来ます!なので、損することはないので、とりあえず体験がてら入って見て、合わないなーと思ったら辞める事も出来ますよ!
    でも、配送エリアがまだ滋賀県大津市の南部エリアだけなので、もし草津とか違う所にお住まいでしたらすみません。

• 5月16日
リホママ

草津の《いのちの樹》私も愛用してます。どうしてもお金はかかりますが、安心要素に変わる物はありません‼️
いい時間、日にちに行けば、加工ものばかりではなく、フレッシュな野菜、豆腐、果物に出会えます‼️
小さくて、分かりづらいのが、難点。

• みー

みー

いってみます✨✨
    ありがとうございます‼︎

• 5月16日