※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんまま
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんがいます。朝4〜5時にミルクを欲しがり、9〜10時まで寝ます。この生活は大丈夫でしょうか?朝早く起きるのは辛いです。他の方は朝起きていますか?

11ヶ月のこがいます☆
同じくらいの方にお聞きしたいのですが
みなさんのお子様は何時くらいに起きますか?

うちは朝方4〜5時にミルクを欲しがり泣いてミルクを飲んでまた寝て
そこから9時〜10時くらいまで寝てしまいます(^_^;)
この生活はやはりだめですよね?(^_^;)

だからといって4〜5時に起こすのも
早いし私も朝が弱いのできついです(TT)

みなさんはお子様が朝寝てても
むりやり時間になったらお越してますか?

コメント

うちはまだ4ヶ月ですが朝は起こさず自然に起きるまで待ちます(^^)起こすと機嫌悪いので、静かにしてますよ笑

いろろん

私も子供が5ヶ月位迄そういう感じでした。むしろ遅くまで寝ててくれて、家事とかはかどるからラッキーと思ってました。
だけど急に6時位に起きてミルクをあげても寝なくなりました。
また9時〜10時位に眠くなって寝るけど…

また暖かくなってきたり、大きくなれば変わってくるかも。
それか気になるようなら、朝になったら日が入るようにして自然に起きるようにしてみるとか…

うちの息子も、4.5時くらいにミルク欲しがりまた寝ますが、7時半〜8時には起こすようにしてます('-'*)

ルー

うちは9時に寝て、6〜6時半に起きます。4〜5時にぐずり泣きすること多々ありますが、夜間断乳したので頑張って寝かせますw
友達の子は1歳半ですが8時に寝て5時に起きるって言ってましたよ。
わたしなら、10時まで寝てくれるのは確かにラクだけど5時おきの方がリズムとしてはいいので一緒に起きると思います。
早起きだったら9時ごろ朝寝するか昼寝をたっぷりすると思うから一緒に昼寝しちゃえはいいと思いますよ( ^ω^ )

りくママ

うち夜間まだ授乳してるので朝はマチマチですよ´д` ;
朝な泣ぐずるからそい乳、そのまま寝て、自然に起きるのが7時〜9時半の間です´д` ;
ひどい時は11時頃まで二人で爆睡´д` ;笑

4月から保育園なので、少しずつ泣ぐずっても授乳しないで起きてもらうように持っていく…予定です´д` ;
私が眠い日は多分無理´д` ;笑