※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが難しいです。長男の騒音で赤ちゃんが泣いてしまいます。寝つきが悪い2番目の子どもについても悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

2人育児奮闘中です。寝かしつけについてアドバイスください!
旦那の仕事が昼から深夜に代わり寝かしつけに困ってます。今までは私が赤ちゃんを二階で寝かしつけして夫が長男を1階で遊ばせて疲れさせて時間差で寝かしつけてました。ここ数日一人で寝かしつけしてるんですが長男がふざけて寝てくれずその声や音で赤ちゃんギャン泣きで寝てくれず、、長男にイライラしてしまって😢
2番目はよく寝てくれる子なんですけど夜は寝つきがよくないです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

あんぱん

うちは下の子を抱っこしたままリビングで寝かしつけ(上の子はその間リビングで遊ばせて)、下の子が寝たら一階の寝室に置いて、二階で上の子を寝かしつけてました(^ ^)

いちまま

回答ありがとうございます!なるほど‼️とても参考になります‼️

にゃんちゅー

上の子を2階の寝室に連れて行き、添い寝して、しばらくして寝なければ、1階のリビングに戻って下の子を寝かしつけしてます。
上の子は、暗闇の中で歌を歌ったりしながら、そのうち一人で寝てます😂
上の子が寝たら、寝ている下の子を連れて寝室にいきます😓

最近一人で寝てくれるようになったので、助かってます。
下の子は敏感で、灯や音があると、寝ないです😂

ママリ

下の子が生後1ヶ月の時は、夜のミルクが飲み終わったら電気を消して下の子はベビーベッドで。上の子は一緒の布団で寝てました。
今は布団で川の字で寝ています。下の子は寝てくれますが上の子が最近寝なくて大変ですがまあ、片っぽが寝てくれるだけましかなと(笑)