※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまもちむぎうめ
子育て・グッズ

新生児用の普通の服は、どの程度用意すべきでしょうか?5月頭が予定日です。

無知ですみません、質問させてください!

産後のベビー服についてなのですが、短肌着・長肌着・コンビ肌着はそれぞれ複数枚用意しました。
しかしふと、よく考えたらこれって全部肌着じゃん!!ということに気づき…
退院時用の白いベビー服以外、肌着の上に着る服をまったく用意していません。
新生児だし出かけたりもそんなにしないだろうし…いるかな?とも思ったり…

新生児用の普通の服?はどの程度用意しておくべきですか?
ちなみに5月頭が予定日です。

コメント

arc

ツーウェイオール2、3枚あればまずは大丈夫だと思います(•◡•〟)

• ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

ありがとうございます!
    ツーウェイオールを2〜3枚ですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 3月9日
はるかかあさん

3ヶ月くらいまでは家からほぼ出ず、近所の散歩、検診くらいだったので3枚くらいで足りました!

• ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

ありがとうございます!
    やっぱり、あまりたくさんはいらないですよね。3枚くらい用意しておくことにします!

• 3月9日
♡こゆ♡

わたしは4月予定なんですが
春生まれの子は
ベストが一枚あるといいと書いてありました꒰*´∀`*꒱

5月なので
いらないかとは思いますが
ふと寒くなった時便利かもですね♡

わたしは一枚買いました( ^ω^ )

• ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

ありがとうございます!
    29週から切迫早産で自宅安静中なので、4月生まれになる可能性も十分あります(>_<)
    肌寒い日に調整できるようにしておいてあげないといけないですもんね!
    1枚買っておこうかと思います(*^o^*)

• 3月9日
ちょめ。

うんちが柔らかく漏れることも多々あると思うので、梅雨の洗濯物が乾きにくい時期も考えて6枚くらいはあった方がいいと思います☆

• ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

ありがとうございます!
    多めに用意しておいた方がいいんですね。
    その場合は、少し大きめのサイズのものを買っておいた方がいいんでしょうか?

• 3月9日
  • ちょめ。

ちょめ。

新生児サイズでも大丈夫だと思いますよ☆

• 3月9日
  • ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

わかりました!
    最初の練習用のつもりで、少し多めに用意しておこうと思います(*^o^*)

• 3月9日
あやリラ

お洋服、3枚ぐらいでいいかと思っていましたが、案外オムツが漏れたり、サイズ60では大きかったりとかして足りず、サイズ50を買い足しました!
すぐ大きくなるし…とも思いますが、やっぱり余分にあった方が安心です^_^

• ごまもちむぎうめ

ごまもちむぎうめ

ありがとうございます!
    最初はやっぱりオムツが漏れたり、色々あるんですね(>_<)
    少し多めに用意しておくことにします!

• 3月9日