※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が吐き戻しが増え、普段と違う状態。熱は平熱。病院へ行くべきか相談。

3ヶ月の息子が、いつもより多く吐き戻しをします。
お風呂あがりに授乳をしたところ、何度にも分けて吐き戻しをしてしまいました。
いつもなら、しても1度か2度くらいです。
今回は5〜6回ほど、飲んだ分全部吐いたんじゃないの?と思うくらい吐いてしまいました。
熱は37度で普段通りでした。母乳を飲ませた時も特にいつもと変わった様子はありませんでした。

ただ、いつもはこうではないのですが、こんな状態になるのは初めてではありません、たまにこんな時もあるんです。

寝ぐずりした末に今は寝ていますが、こういうときは病院に行った方が良いのでしょうか?
みなさんならどうするか教えてください…よろしくお願いします!

コメント

はんな

熱が出るほどではないけど、
気分がのらなかったり、
気持ち悪かったりするだけではないですか?

大人もそんな日がありますから、
お子さんもそんな日がありますよ!

熱がなく、明日も普通に過ごしていたら問題ないと思います。

ぱん

うちの子も1週間前ぐらいに同じような感じで今飲んだの全部吐いたでしょ!!ってことがありました。
わたしが、風邪を引いてたのでうつったかな?と心配しましたが次の授乳時間からはいつもと変わらずだったのでその日1日様子見てましたが特に大事でしたよ!様子見でいいと思います!

たゆと

げぽっと吐くなら大丈夫かなと思います。噴水のようにぴゅーっと吐くなら病院に行った方が良いと思います。

ぴ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️今のところ元気そうなので、しばらく様子見しようと思います!
みなさんのおかげで少し安心できました!ありがとうございました😍❤️👏