※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka*mi
妊娠・出産

26週3日の経産婦で入院中。2ヶ月前から微量の出血あり。赤ちゃんと子宮口は元気。入院日数や退院時期、検査の診断や先生との相談が不安。結婚式のための退院希望。

こんにちは。
久しぶりにご質問させていただきます(>_<)
現在26週3日の経産婦です。
昨日の昼過ぎから急遽入院になりました。
理由は2ヶ月前から出血が微量あり、その度に病院へ来ていたのですが、赤ちゃんは元気で子宮口も閉じてるし、頸管長も長い。(お腹の張りも腹痛もありません。)と毎回帰されておりました。
昨日の朝に小さな血の塊が出たのでまた病院へ来たのですが、やはり出血以外は問題なく、出血の原因がわからないと言われ入院となりました。
現在はルテオニン2Aという薬を点滴しております。

相変わらず薄っすら出血はしています。

そこで質問なのですが、このような状態で、何日くらい入院しなくてはいけないのでしょうか?
1週間後に結婚式を控えておりまして、その日だけでも退院させてほしいのですが、昨日の昼以来、診察もしてもらえず。先生に相談すらできずにいます。

点滴は恐らく今日の夜になくなると思うのですが、それから検診はしてもらえるのか?
先生と会話する時間はいただけるのか不安です。

このような事が過去ありましたら教えてくださいm(_ _)mよろしくお願い致します。

コメント

☆みみ☆

原因わからないと不安になりますよね(T-T)私は妊娠初期の頃に血の塊がでてきて診察してもらいましたが、原因わからずで痛みや張りがなければ大丈夫ですと言われました。
今は出血と関係ないですが26週から切迫早産で入院してます。他に入院している妊娠さん達は調子のいいとき外泊や外出してるので、看護師サンに聞いてみてはどうですか?

☆みみ☆

私の入院してるところは個人ではないですが、毎日NSTと体温、脈測るくらいで、週1回診察があります。毎日朝と夕方に先生が病室まで来て調子どうかきいて、看護師サンも1日に5回くらい様子見に来てくれます。

看護師サンに不満を相談するのもいいと思います。

Ka*mi

コメントありがとうございますm(_ _)m
約二か月の間、病院に来ても帰されていたのに、結婚式の1週間前にまさかの入院になって焦ってます´д` ;
現在入院中との事ですが、担当医師の診察は定期的にありますか?
私の病院は個人で割と放置型みたいで、朝からNSTと血圧、体温を1回されただけで全然診てくれないんです…。
こんなもんですか?
差し支えなければ教えてください(>_<)

Ka*mi

お返事ありがとうございます!
やはり頻回には診察してもらえないんですね(>_<)
先ほど看護師さんに結婚式の事相談したいむねお伝えして欲しいと頼んでみました(>_<)
ありがとうございました!

☆みみ☆さんも元気な赤ちゃん無事に産まれますよう!頑張ってください(^^)

☆みみ☆

Ka*miさんも出産も結婚式も頑張ってください!(*´∀`)

Ka*mi

ありがとうございます꒰*´∀`*꒱