※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

断乳のタイミングやきっかけについて相談です。保育園に通わないため、まだ断乳は必要ないかもしれませんが、夜ぐっすり寝てほしいし、食事もしっかり取ってほしいです。ただ、赤ちゃんがおっぱいを欲しがるので、無理やり断乳するべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?断乳経験のある方、なぜ断乳しましたか?

断乳をするタイミングやきっかけとかありますか??

まだ保育園には通わないから早く断乳しないといけないわけでもないんですが
やはり夜ぐっすり寝てほしいのと
食事しっかりたべてほしいなってのがあって、、、

でもおっぱい欲しがるから無理やり今まだ断乳しなくてもいいのかなと、、、


みなさんならどうしますか?
また断乳経験ある方はなぜしましたか?

コメント

deleted user

夜間断乳→卒乳でした!
私なら断乳しますね🙆‍♀️✨
理由は夜ちゃんと寝てほしいからです😳自分も寝たかったし、何より子供にとって夜何度も起きてしまうのは良く無いと思いました!
上の子は7ヶ月で夜間断乳、9ヶ月で卒乳。下の子は3ヶ月から夜通して寝ていて、10ヶ月半で卒乳しました!

授乳が終わってしまうのですごい寂しい気持ちになりますが、夜何度も起きてしまうのは子供の成長によく無いと思ってます😊2人とも卒乳後は、まだ食べるの?っていうくらいご飯たべますよー!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    1歳前から断乳もありなんですね😂👍

    • 5月15日
deleted user

9ヶ月で夜間断乳して、11ヶ月で卒乳しましたよ!!
やはり寝てくれます!!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    欲しがらなくなるまで、って考えてたけどいつなるかわかりませんしね笑

    • 5月15日
yuri

卒乳を待とうと思いましたが1歳8ヶ月になってもめちゃくちゃおっぱいまんで...
ご飯を食べてくれないのがストレスすぎて、GWに断乳に踏み切りました!

断乳後は別人のようにめちゃくちゃ食べるし、眠りも深くなったので、断乳してよかったと思っています😊