※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は、大人のものとは別に洗うべきですか?洗剤や柔軟剤も気になります。赤ちゃんの服と大人の服を一緒に洗っても大丈夫でしょうか?柔軟剤も赤ちゃん用を使うべきでしょうか?

赤ちゃんの服っていつまで別に洗ってましたか?
洗剤も今arauを使ってるんですがそろそろ一緒にあらっても大丈夫なのかなぁって思うんですが。
いま大人のは画像のものを使ってます。私たちは柔軟剤も入れてます。
もし一緒に洗うならアタックだけでいいですか?
それともアタックで大人とは別に洗ったほうがいいですか?
柔軟剤も赤ちゃんのものを買いましたか?

なんでもいいので教えてください😭😭

コメント

むー

産院がボールドを普通に使っていました😂
なので買っておいたarauがなくなってからは、大人と一緒のボールド+柔軟剤です😂

そもそも抱っこのときとかに大人の服にも当たっているし余程肌が弱いとかでなければ大丈夫かな?と思います!!

• ままり

ままり

それなんですよね、でも抱っことか長時間じゃないしとか色々考えてしまって🤣

洗うのは別にして洗剤と柔軟剤は大人と同じでいいですかね?
    私がこのアタックじゃないとかぶれちゃうのでこれになるんですが。😌😌

• 5月15日
🐬

私は最初から全部大人と同じでしたよー🙋
一応、さらさも買ってましたが特に肌荒れなどもなかったので結局使わずじまいです(笑)

まーさん

はじめまして
最初から大人と同じ洗剤使ってましたよ☺️

だいちゃん

上の子も下の子も別で洗ったことないです!
アタックとレノア使っています!!
よっぽど肌が弱かったり、アトピーなどでなければ大丈夫だと思いますよ😊👍

ひま

2ヵ月すぎるくらいから大人の洗濯物と一緒に洗ってます😊(旦那の仕事着だけ別です)
洗剤は新生児の頃から今でもさらさを使っていて柔軟性は、赤ちゃんの衣類OKと書かれているものを使ってます😊

妹が6ヶ月の子供の服をアタック+柔軟剤で洗ったら肌荒れしちゃってました😭
1歳ぐらいに大人と一緒に洗ってましたよ〜!

• ままり

ままり

そうなんですね!😭
    やっぱり柔軟剤は子ども用のを買ってみようと思います🤗

• 5月15日
ゆー

肌が荒れて皮膚科に連れていったらアラウは肌荒れるからアタックNeo使ってねー言われました!(アラウは弱酸性ではないから荒れるとの事でした…)
その日からアタックNeoにしましたが肌荒れ治りました(*^^*)
でもずっと使ってた弱酸性のアタックNeoが販売終了しちゃったので在庫無くなったら普通のアタック使う予定です!

• ままり

ままり

私がこのアタックじゃないとかぶれちゃいます🤣🤣

arauでかぶれないならアタックつかっても大丈夫かもですね!
    柔軟剤はなに使われてますか?

• 5月15日
Mayumi♩

最初から大人と一緒です。
しかし肌弱い子だったら柔軟剤抜きの洗剤のみがいいですよ!
柔軟剤は刺激が強いので。
先生も言ってました。

それか子どもでもいいような刺激の弱い柔軟剤も売っているみたいなので✨

うちはアトピーいるし下の子も肌弱いみたいで柔軟剤なしで洗濯していますが特に目立った違和感、肌触り悪いなどありませんよー

• ままり

ままり

旦那が洗濯してくれたときは柔軟剤を入れずにしてあるので、いっつも硬いなぁって思うんですが、子供の服ならならないとかなんですかね😂

子ども用の柔軟剤念のため買っとこうかなとおもいます😊

• 5月15日
まち

私自身が肌があんまり強くなくてアタックネオは大丈夫だけど、arauはダメでした💦
(さらさとかも…)
抗菌のやつはアタックネオよりは痒いときもあるけど、arauとかさらさに比べたらマシって感じでしたよー○
柔軟剤はマイランドリーです。普通のドラッグストアで見かけるやつは子供用とか書いてあっても使えるのと使えないのあります💦

• ままり

ままり

私も肌弱い方なのでこのアタックじゃないとかぶれちゃいます🤣

マイランドリー見てみます😌

• 5月16日