※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー꒰•‧̫•ू꒱
妊娠・出産

マキシコシのベビーシートを購入しましたが、エルゴのインサートも必要でしょうか?お使いの方いますか?

マキシコシのベビーシートが多機能そうだったので、購入したんですが、エルゴのインサートもあった方が便利でしょうか?
お使いの方とかいらっしゃいますか?

コメント

わわん

??マキシコシには、エルゴのインサートはいらないですよ^ ^

• わわん

わわん

いえいえ^ ^
    4カ月までは、エルゴを使わないのであればインサートは必要ないですが、使うならインサート使わないと首も危ないですよ!先日、使ってない人みて怖かったです(~_~;)

• 3月9日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ありがとうございます☆
    4ヶ月まで使うのかもよくわからないので、いるようになったら買えばいいんですかねぇ?

• 3月9日
  • わわん

わわん

そうですね。必要な時に買えば良いと思いますよ。使わないと勿体無いです。気にしないなら、中古も沢山でてますよ。
    ただ、検診なんかは抱っこ紐の方が便利だったりしますよ。
    マキシコシをエアバギーとかにドッキングして使えば、4カ月までは抱っこ紐もあまり必要ないかもしれませんね。

• 3月9日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

検診の時は、そうですよね!
    もう少し検討してみます☆

• 3月9日
エリナ

エルゴをお持ちってことですか?
私はインサートいりませんでした♪
マキシコシでのりきりましたよ💗

• ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

マキシコシで乗り切れるなら、いらないかもしれませんね☆

• 3月9日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

分かりにくかったですね…
マキシコシとエルゴを購入済みで、エルゴのインサート必要かなぁ?って思っています!

エリナ

4ヶ月までに使う予定ならないとダメですけど、使わないならいらないですよ💗

• ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ありがとうございます☆
    検討してみます!!

• 3月9日