※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬は多嚢胞でも有効ですか?先生に2〜3日後に排卵すると言われました。

多嚢胞なんですが排卵検査薬使っても意味ないでしょうか?一応先生には診断時にあと2.3日で排卵するよと言われました!😢一応これを載せておきます

コメント

私も多嚢胞ですが
ずっと排卵日検査薬は陽性で
意味なかったです…
以前私もここで相談したのですが
やはり多嚢胞の方は陽性反応でてしまうと言ってました💦
なので基礎体温のみで頑張ってました😔

退会ユーザー

排卵検査薬ですね、笑

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

やはりそうですか!基礎体温つけて頑張ります!ぽんさんは自然妊娠でしたか?

• 5月15日

退会ユーザー

私もこんな感じにずっと陽性でてまして…え?昨日?今日が陽性?ってなってました😭

はい、自然妊娠しました。
    多嚢胞なので、とにかくきちんと排卵できるように女性ホルモンあげる食べ物や葉酸サプリ、ルイボスティー飲んだり徹底してました😂😭

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ルイボスティーって効果あるんですか?私も最近ですがルイボスティー飲み始めました!最初は少しクセがあって薬みたいだなと思って飲んでたんですけどだんだん慣れてきました!

• 5月15日

退会ユーザー

ありますよ〜😊
    ルイボスティーは冷えにもいいし
    寝るときも足がポカポカです。
    女性ホルモン作用や、子宮内膜を厚くする働きもあります😊❗️
    偶然かもしれないですが、私は飲みはじめて4か月で妊娠しました。

ちなみにコストコのルイボスティーが1番おいしいですよ✨

• 5月16日
みほ

意味はあると思います^ ^
実際検査薬も反応してますし!
何も反応がないと無排卵の可能性がありますね!

• ママリ

ママリ

一応先生には過去の基礎体温も見てもらって排卵はしてるとのことでした( ´•௰•`)

• 5月15日
ひよこちゃん

多嚢胞患者の場合、排卵が近づくときに上昇するLHというホルモンが体内で正常の方よりも高い数値を維持しています。
排卵検査薬はこのLHの上昇に反応する試薬なので、薄い陽性がずっと続いてしまうそうです。
私も過去に試しましたがやはり意味がなかったため、基礎体温の変化で大体の排卵日を見てました。
タイミングはなるべく時期を逃さないように、もうすぐ排卵と言われてから1日おきとかでとってましたよ。