※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

金沢市でのベビーカー散歩コースと室内での子供遊び場所について教えてください。

石川県金沢市で3ヶ月の子をベビーカーで散歩させたいのですが、良い散歩コースはありますか?
公園でもいいし、普通の大通りでもいいです‼
引っ越してきたんですが、家の周りの道は結構狭くてベビーカーで歩くのが怖いんです💦
のんびり歩けて、治安の良さそうな??(失礼ですね笑)ところを教えて頂けると嬉しいです。

あと、3ヶ月くらいの子を室内で遊ばせれるところってありますか?乳幼児が楽しめる児童館みたいなところを探しています!

コメント

変なおじ

金沢のどの地域にお住まいかは分かりませんが、駅西のスマイルパークなどは月齢低いお子様が行かれても過ごしやすいかなと思います。
今日行きましたが、0歳児さんが結構たくさん来られてました!

公園は私が行ったことがあるのは、スマイルパークからも近い姉妹都市公園、あとは離れますが、田上本町朝霧公園、大桑ぐるぐる広場などは広くて散歩にも良いと思います😊

• りえ

りえ

増泉に住んでます!
    0歳児でも結構来てるんですね!安心しました😊
    公園もたくさん情報ありがとうございます。調べて行ってみたいと思います😊

• 5月16日
ゆー

金沢駅の中のこどもらんどおすすめです☺︎私もよく利用してます。駐車代かかるのが難点かなぁ…?

お散歩は、あまりしたことないですが
桜の時期に芸術村と犀川沿い、お散歩しました!
伏見川沿いもいつか行ってみたいなぁと思ってます!

• りえ

りえ

駅にそんなところあるんですね!
    もうすぐ首が座る頃なので行ってみたいと思います😊
    川沿いは気持ち良さそうですね!
    情報ありがとうございます😊✨

• 5月18日