※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
お金・保険

車の経費がかさむので生活が厳しい。子供もう一人欲しいが転勤もあるため車は必要。バイクも検討中。節約が難しい。

ぐちです💦
車って金食い虫だな〜と思います😩

月々のガソリン代、保険代、ローンに駐車場代
それに加え車税や車検代…

これがなければ月々の生活が凄く楽になるのになっていつも思ってます😭子供ももう一人ほしいのに…

旦那の仕事柄、帰ってくるのが夜中になるので持たない生活はできません…。数年に1回の転勤もあるので、そのたびに近くに引っ越すのも…😢

バイクにしてもらうと考えましたが、旦那は一度事故っているので心配です。

あーー都会で電車もたくさんあるのになー
田舎出身なので駐車場代とか凄くもったいなく思います。

日々の節約が馬鹿らしい…



コメント

ぴにゃ

本当にそうですよねー、、
うちは一人目の妊娠中や産後一年ほど、ほとんど車に乗ることがなかったので、二人目を妊娠してすぐに売ってしまいました。
また子供らが大きくなってお出かけするようになったら買おうかなと。

お車は軽自動車ですか?
軽自動車にすればかなり維持費は安くなりますよ!^_^

日々スーパーで数十円の違いを気にして買い物していると思うと、月数万円の出費は痛いですよね。

  • まんもす

    まんもす

    旦那のプライド的に軽は断固拒否です😖
    私は興味ないし必要としないタイプなので、なんでもいーじゃんと思ってます💦

    節約する側になってみろ!って感じです

    • 5月15日
りょう

うちも車の維持費だけでものすごくお金かかります😭
自営業なので現場に回る車2台に自家用車2台、さらに車検は通していないものの現場用の車を1台売るので後々乗るための車が1台あり今月は税金がつらすぎます💧
あれば便利ですしもちろん車がある生活とない生活どちらも自由に選べると言われれば迷わず車のある生活を取りますが維持するためにかかるお金は本当に家計への影響大きいですよね☹️

  • まんもす

    まんもす

    あればあるほどお金かかりますもんね😵💦
    私は自転車でどこまでも行くタイプなので車はいらない派ですが、仕事で必要なのはお互い辛い所ですね😢

    • 5月15日
ym:)

なにもかも高いですよね😭😭
それに見合った給料でも待遇でもないし。貯まったと思ったら必要な出費ですぐ無くなるの繰り返しで😨😨
たまに何のために働いて節約して〜〜ってなります(笑)
これからまた税金もあがるし、まだ夫婦2人なので良いですがそれでもカツカツなのに子供も欲しいけど、余裕ある生活は難しいんだろうなぁと思ってます🤣🤣
やるしかないですけどね(笑)

  • まんもす

    まんもす

    そうですよーーー😭
    数万円貯めれたと思ったら、一気になくなりゼロに…なんてザラです😭
    車には興味ないので、余計になんでこんなもんのために…なんて思ってます💦笑

    • 5月15日
くまこ

車って維持費がかなり家計を圧迫しますよね😅
都内在住で独身の時に車を待ってましたが、仕事が忙しくてあまり乗れないのに月々の駐車場代が高くて手放しました。
子供が出来て旦那は車の購入を希望してますが、維持費を思うといらないと思ってしまってその話題すら苦痛です(笑)

  • まんもす

    まんもす

    たまに乗るならカーシェアで充分ですよね💦
    うちの旦那もあの車ほしいなーとか言ってくると腹が立ちます😑😑

    • 5月15日
  • くまこ

    くまこ

    ですよね。特に我が家はすぐ近くにバス停もあるし、駅までも歩いて10分以内なので車がなくても生活に困らないので贅沢品だなーって思ってしまいます。

    • 5月15日
のん

わかります!
車維持費、お金もったいないですよね😭
うちはなるだけやすくしようと軽自動車2台です(笑)双子産んだのに、社内空間工夫してなんとかなってます🤣

うちの親は車持たず、3人育てたと言っていたから、なんとか車持たずになんとかならないか模索しましたが、慣れとは怖いもので一度便利を味わうとなかなか手放す勇気がでませんね😂

ほんと都心なら、公共交通機関も充実して車も手放せるだろうなあと思ったりしますが、その分家賃も高かったりするだろうし、何が一番いいのかわからなくなってきます😂