※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近娘が虫に興味を持ち、将来を心配しています。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

パパママ揃って虫嫌いな方いますか?まさにうちがそうなんですが、最近娘が公園などでアリなどの虫に興味持ってしまってこれからが恐怖です😱💦
その時はアリさんバイバイしようね〜って誤魔化しますが、じーっと見つめて触ったりしようとします😂

もっと大きくなったらそんな事増えるんだろうな〜って思うのですが、皆さんどうやって乗り切ってますか??😂

コメント

私も旦那も無理ですー!男の子なので余計に怖いです!昔は平気だったカブトムシ、クワガタムシでさえツノ生えたゴキブリに見える…
私の母が大の虫嫌いで、捕まえた虫かごのカブトムシたちも玄関までしか入れてくれませんでした笑笑
きっと私もそうするだろうし、草むらには行かないようにしようと思ってます🤣
草むらではお友達と遊んでほしいです!笑笑

• ままり

ままり

虫捕まえて持ち帰るなんて絶対無理です😂💦草むら比較的少ない公園連れてっても遊具で遊ばずアリ追っかけてアリの巣ひたすら観察して手出そうとするのでやめて〜💦ってなります😭

• 5月15日

退会ユーザー

アリもいやですね!笑笑
    でも好奇心だし尊重してあげたい気持ちもわかります😖😖

• 5月15日
ぱと

子供って虫好きですよねー💦

我が家もパパママも虫嫌いです。
うちの子も最近、アリや蝶々、てんとう虫など興味を持ち始めたみたいですが、私がつい「うわっ!虫怖っ!」と呟いてしまうからか息子も虫は怖いものと覚えるようになりました。果たしていいことなのかは不明ですが、親の私達としては虫に興味がなくなるかもと少し喜んでます笑。

• ままり

ままり

私もそうしたいのですが、せっかく興味持ってるのにな〜って思ったらどうして良いか分からずです😂

• 5月15日
ひよこ。

うちの娘も虫大好きです!
保育園でトカゲ飼ってるのでトカゲも平気で捕まえます😂
私はトカゲとかバッタとか触れないんですけど頑張って一緒に捕まえたりしてます(笑)
ギャーギャー言って触るのが精一杯で捕まえられませんが😂
娘はそれみて笑ってるのでこれからも頑張って虫捕まえます!笑

• ままり

ままり

なんて素敵なママさん!私は出来るだけ嫌な顔しないように、「アリさん触ったらビックリするから見るだけにしようね〜」が精一杯です😂

• 5月15日