※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
家族・旦那

旦那が子供の世話してる時、ちょっとでも愚図るとやたらと『眠いかなー?…

旦那が子供の世話してる時、ちょっとでも愚図るとやたらと『眠いかなー?寝るー?ねんね〜』とか言いません??笑

楽だから寝てほしいだけだろーって思います😂💢

コメント

❁s.mama

わかります!!すっごく!!
息子は眠いとねんねって言えるので
眠くて愚図ってるんじゃないのに
ねんねだねーとか言って私に
渡してきます🤨💦

はる

私の祖母がよく言います笑
旦那は全く世話しないので笑

いつゆず

うちは旦那が抱っこしてる時に愚図るとお腹すいたかな?オッパイじゃない?って言ってきます笑
最近は私の顔を見ると泣き止むので家事してる時やお風呂に入ってる時、顔見せに連れてきます😅

ナナコ

うちはパパが昼寝したいときに息子に昼寝強要してます😅
そして毎週のように自分だけ寝る。
上はもう6才。昼寝しないよ😥
先日は、とうとう2歳の息子に毛布掛けられてたよ。情けない😂

魔女の毒りんご

うちの旦那も言いますねw しかもねんね〜とか言ってベッドに寝かせて終わりという。もちろん子ども寝るわけもなく、グズグズ続くので結局私が対応しなきゃです😅
おっぱいかな?とか言ってくるのもありますね!どっちも自分が逃げたいだけなよーな!😒

か(・∀︎・)な

わかりますー
自分が寝たいからって
ねんねだねーしか言いませんw

マリモ

気持ちわかりますw
うちの場合は子どもが愚図ると『お腹すいたの?おっぱい?ママにおっぱいもらう?』とよく言っていました😤

子どものパパ見知りもあったため仕方ないのかな?とこっちも少しずつ慣れてもらいました。
今ではパパ大好きな娘で、旦那もメロメロです。喜んでお世話してくれてますよww

ひらめ

私の祖母がそれだー!ひ孫と遊びたいのにぐずられるとねむいのー?ママのところでねんねしようねーって連れてきます(笑)
旦那は子供が抱っこ求めてもしません

odango

わかります🤣月齢が低いうちは特にですよね。うちは、ねんね?おっぱい?極め付けはママがいいの?でした。腹立たしかったので、うんちの度にオムツ替えパパがいいってー!って仕返ししてました😊

まま

いますよねそういう人…
うちの旦那は子供がぐずると少し焦ったように早歩きで部屋の中を歩き回ったり、家事する私の後を娘を抱っこしたまま無言でついてきてバトンタッチしたり、
手に負えないくらいギャン泣きまできたときには、旦那は心が折れたのか静かに娘を布団におろして私に託し
私が寝かしつけたあと旦那を見に行くと部屋の真ん中で体育座りして しょんぼりしてました。笑

ちなみに元保育関係の仕事をしていたうちの祖母はぐずられると絶対寝かしてやる!と闘争心燃えるのかねんねだよね〜ねんねこよ〜ねんねんよ〜と言いながら娘抱っこしたまま寝かしつけの態勢に入り 歩きながら家のどこかへ消えていきます。😂

手伝ってくれる気持ちは嬉しいけれど
中途半端だったり 変に凹まれると
いろんな感情な毎日で疲れますよね😅
そして何するにも旦那にムカつくという時期ありましたがホルモンバランスのせいだけでなく確実に旦那の性格のせいもありました😂笑

主さんが毎日育児に奮闘しているところが想像出来ました。時々適度な息抜きを忘れずに!おつかれさまです🌱✨