※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が生クリームのショートケーキを食べていいかどうか、保育園に確認しました。大人用ケーキで慣らしてから食べさせるように言われました。

我が子が通ってる保育園でケーキが出るみたいなのですが
1歳3ヶ月
もう食べていいものなのでしょうか?

生クリームでショートケーキ
大人用ケーキで慣らしてくださいと保育園から言われました

コメント

うちは未だに生クリームケーキは食べさせてません💦
1歳の誕生日にケーキデビューはしてますがその時は無添加生クリームで赤ちゃん用にケーキ屋で作ってもらったものです!

• おまる

おまる

私も気を使って1歳の誕生日は水切りヨーグルトでした...
    子供用のケーキなんだろうなと思ったらまさかの大人用で試してくださいとの事..!
    びっくりですよね

• 5月15日
ひなの

1歳の子でも食べてる子もいますし
食べること自体は大丈夫ですよ〜!

• おまる

おまる

そういうものなんですかね!
    ありがとうございますー!

• 5月15日

1歳から食べさせてる家庭もあるのでおかしくはないです。
うちの娘は、生クリーム甘すぎて嫌いみたいで食べません。

• おまる

おまる

うちの子はバクバク嬉しそうに食べてましたって...😅
    食べませんねー!だったら心配もしないのにー!笑

• 5月16日
✩sea✩

害はないと思いますが、私なら嫌ですね(^_^;)
生クリームって、1歳の子に必要な栄養ですか?と言ってしまいそうです💦
チョコとかケーキとか、親が娯楽であげるのは自由だと思いますが、保育園がわざわざあげるものではないんじゃないかな、と思ってしまいます(>_<)

• おまる

おまる

ほんとそれです!
    保育園があげるとは💦3歳からとかならわかるけど...

• 5月16日
N9

慣らさないといけないんですか?😣😣

私はすごく娘の食べるものは気にしてるのでなんとなく嫌ですね😭

• おまる

おまる

私も初めての子供なのでアプリとか本とかみながら気を使ってたのに
    え?って感じでした😭
    甲殻類も一歳半からチャレンジしようとしていたのにもう慣らしてくれって感じでぇぇぇぇって感じです😢
    保育園はそういう所はしっかりしてると思ったのに...

• 5月16日

うちは1歳になってからケーキ1口2口ならあげてますよ~
息子はもっと欲しがるので1個くらいペロっといけそうです。

保育園で🍰が毎日出るわけじゃないと思うので私はあまり気にしないです。

でもケーキを慣らして下さいの意味がわかんないですね。野菜だったらわかるけど😅ケーキなんて好きな子は好き、嫌いな子は嫌いでいいような気はします。

• おまる

おまる

どんなケーキか聞いたら拳サイズみたいで
    ホント1口2口とかちょっとしたご褒美なら良いのにって感じでした
    月1回出るみたいです(._."Ⅱ)

• 5月16日
nooon

えー!それは嫌ですね..食べてもいいだろうけど、食べさせたくないな..

• おまる

おまる

嫌ですよね!別に味を知っててほしがるものでもまだないのに...
    まだあげなくても良いじゃんって思います

• 5月16日
しろくま

元保育園調理ですが、私の勤め先では『誕生日ケーキ』はホットケーキに500円玉程度の分量の生クリームとフルーツ缶(みかん、桃、パイン)を乗せた物を出してましたが、アレルギーだったり月齢だったりで食べられない(または食べていない)子はホットケーキとフルーツだけとか、究極はホットケーキだけで提供してました💡

保育園の方針や、調理だったり園児の人数等によっても対応は大きく変わると思いますが、抵抗があるようでしたら1度相談されてみても良いと思いますよ💦

• おまる

おまる

私もそう言う子供向けのケーキを出されていると思っていたので慣らしてくださいと言われ何で慣らせばいいんですか?って聞いたら大人のケーキでって言われてかなりビックリしました💦
    さすがにチョコとかはないと思いますが...(聞いてないから多分)

• 5月16日