※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいこ
子育て・グッズ

5カ月すぎてから離乳食が進まず、最近はトマトやりんごのベビーフードなどを食べるようになりました。バナナやヨーグルトはあまり好まない様子。ドロドロやネバネバじゃない食べ方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ8カ月になる息子がいます。完母で育てています。
5カ月すぎてから離乳食をはじめたのですが、口もほとんどあけない感じだったのでなかなか進まず、おかゆやベビーフードも食べず、最近トマトやりんごの甘い系のベビーフード、白米、さつまいも、にんじん、ちぎったパン、白米、ネバネバじゃない納豆、お菓子などは食べてくれるようになりました。
やっとやっとです。
バナナやヨーグルトはあんまりみたいです。
そこでドロドロやネバネバじゃない食べ方でこんなものたべやすそうだったなどありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ペッピー

固形が好きなんですかね??
うちの息子もおかゆ嫌いで10ヶ月過ぎたころから白米あげてました!
もうドロドロにせず、歯茎で潰せるくらいやわらかーくなってる野菜とか固形の形であげてみてはどうですか??

  • ちいこ

    ちいこ

    お箸でゆがいた野菜やご飯を少し食べるぐらいだったのですが、今日の朝は好きな味のベビーフードにおかずを混ぜながらあげると完食してくれました😭少しずつ興味を持ちだしたのかな🎵でもまだ食べ物を見てもヨダレとかは出さないんです🤔

    • 5月16日