※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

北海道での出産についてのアドバイスをお願いします。長肌着が必要か迷っています。

10月出産予定、北海道在住です。長肌着必要でしたか?

コンビ肌着でもいいかなぁと思いつつ寒いのでは?と悩んでいます。

同じような環境で出産された方のアドバイスぜひお聞きしたいです。

初めての出産で肌着以外にも色々迷いに迷っているので、寒い地域ならこんなのがあったら便利だったよ!って言うのがあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ぽんち

長肌着はいらないと思います!
足バタバタするようになったら
使えなくなりますし、、
わたしは買いましたが使った期間は1ヶ月も使いませんでした💦

• ママリ

ママリ

長肌着やっぱりいらないんですね💧
    調べたら最初の1ヶ月だけって書いてあったんですが迷ってたのでとても参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 5月15日
てんまま

2月出産、札幌在住です!
ちょうど大寒波の日に出産しました!
長肌着とコンビ肌着、使い分けがよく分らず両方使ってました!
短肌着+長肌着かコンビ肌着+カバーオールで過ごしていました。
コンビ肌着でいいと思います♪今は短肌着+コンビ肌着をパジャマにしてます!

寒いけど蹴っぽるので、ぶかぶかでしたがスリーパー便利でした!
あとなんか、寝袋?みたいなおくるみに入れてましたー♪
あと、出産してから絨毯を低反発のものにして何処でもおくるみ敷いて寝せるようにしたり…
空気清浄機も買いました!

そして、授乳服じゃないとお腹冷えます!
授乳キャミ+授乳穴開いたTシャツ今でも使ってます♪
インスタで、ヒートテックに縦に切れ目を入れている方がいて、なるほどなーと思いました!

長くなりました!出産準備楽しんでくださいね(^o^)

• ママリ

ママリ

初めての出産で何が使いやすいかも分からないので最初は長肌着とコンビ肌着両方買ってみようかなと思いつつ、なんだかもったいないような気がして迷っていました😅
    コンビ肌着だけでも良さそうですね!😃
    スリーパーも悩んでいたので教えて頂けてありがたいです🙏
    自分より赤ちゃんの事ばかり考えて忘れてましたが、授乳服も使いやすそうなの今から選んでた方が良さそうですね!
    色々教えて頂いてありがとうございます😭❤

• 5月15日
  • てんまま

てんまま

産後、肌着が全然足りなかったですがすぐ西松屋で追加購入しました!笑
    今はメルカリで可愛くて綺麗な服を譲っていただいてます♪
    授乳服、脇の下チャック系は個人的に凄く使いづらかったです…!
    10月まで待ち遠しいですね♪

• 5月16日
ちい

私も上のてんままさん同様、
2月の大寒波の日に出産、札幌在住です!

新生児期は短肌着+コンビ肌着+カバーオールで過ごしてました(^^)
今はコンビ肌着がパジャマ代わりになってます!

ストーブ焚きっぱなしで部屋がカラッカラに乾燥するので、加湿器はあった方がイイかと思います☆

• ママリ

ママリ

コンビ肌着だけでも不便なく過ごせそうですね!😃
    加湿器はまったく頭に無かったので教えて頂けて助かりました😭❤
    ありがとうございます!

• 5月15日
ママリ

去年の10月に出産しました!
札幌市です。

長肌着はいりませんでした!
自宅ではコンビ肌着と短肌着にカバーオールで過ごしてました( ¨̮ )
退院時用にミキハウスで秋冬用のおくるみを買ったのですが、10月でも暖かくて少し暑すぎました( ˃_˂ഃ )

• ママリ

ママリ

長肌着必要なさそうですね😃
    おくるみもどんなのにしようか迷っていますが、今年の寒さ次第ですかね😅
    おくるみ出産が近くなってからもう一度考えてみます!教えて頂いてありがとうございます!😌

• 5月15日
みみ

北海道で10月出産しました🤗外が寒くて家にこもっている時は、暖房で家の中はしっかり着せると微妙に暑いので冬用の長肌着を買って着てました。10月だと初期と後期で大分気温が違いますが…とりあえずはコンビ肌着に寒ければなにか掛けたりできるので買わないでおいて、必要そうだったら買い足せばいいと思います🤗

• ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます😃
    10月の中頃出産予定なので暑いのか寒いのかなんとも判断しにくく…😅
    とりあえず産まれてから考えても良さそうですね😊
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
ぶりん。

うちは1月生まれなんですが、長肌着をそのままパジャマにしてるのでいまでも使ってます!
パジャマとして使うときは短肌着+長肌着です(^^)
上の子のときはなかなか大きくならなくてお洋服が50でもしばらく着れなかったので
結構長く肌着生活でした💦