※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*じんmama*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食を食べさせる際のイスについて相談です。写真を添付していただけますか?

質問です!!
今月の30日で5ヶ月になる
男の子がいるのですが、
5ヶ月に入ったら離乳食を
始めようと思っています。
そこで、みなさんは離乳食を
食べさせる時どんなイスに
座らせて食べさせていますか?

よければ写真付きでお願いします。

コメント

hiromi

7ヶ月後半くらいまで
バンボに座らせて
食べさせてました!!(^^)

いまはローチェアに
座らせてます!!\(^-^)/

  • *じんmama*

    *じんmama*

    バンボ持っているのですが
    あまり好きぢゃないみたいで
    すぐグズったり前のめりに
    なってしまうんですよね(>_<)

    • 3月9日
  • hiromi

    hiromi

    うちの子もそうでした!!
    はじめのうちはいいこに
    座ってくれるんですけど
    途中からグズグズが出てきて(笑)
    私そう言うときは膝に座らせて
    ました!!膝に座るとまたお利口さんに♡

    • 3月9日
はじめてのママリ

うちも、バンボに座らせてました。
あと、嫌がった時は抱っこしながらとか??
でも、食べにくそうなのである程度しっかりしてきたら子供用のイス(音がキューってなる)にしてました。

  • *じんmama*

    *じんmama*

    今の時点で、あまりバンボが
    好きではないみたいです(>_<)
    ちなみにバンボには専用の
    テーブルは付けてらっしゃいますか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テーブルは付けなかったです(^-^)
    たぶん、わけわからない月齢なのテーブルの上に置いて手を出してきたらこぼれてしまい…。
    結果…イライラしちゃいそうなので( ̄。 ̄;)
    キューってなるイスもテーブル取り付け出来るので買いましたが入れられた感があるのか嫌がったのでやめました。

    • 3月9日
みっちゅみちゅ

うちは最近から、リッチェルの2wayごきげんチェアーを使用しています。

それまではお膝に座らせて食べさせていました(^ ^)

長く使えるので重宝してしそうです(^-^)

  • みっちゅみちゅ

    みっちゅみちゅ

    床置きと、ベルトがついているので椅子に固定もできますよ(^ ^)

    • 3月9日
  • *じんmama*

    *じんmama*

    バンボに似ているみたいですが
    イスに固定できるのはいいですね!

    • 3月9日
むねちゃん

バウンサーを50度程度にして食べさせています☆
まだ座れないので暫くバウンサーで食べさせます☆