※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H iii
家事・料理

もうすぐ4ヶ月になります!この頃ヨダレが凄く出たりご飯を食べていると…

もうすぐ4ヶ月になります!
この頃ヨダレが凄く出たりご飯を食べているとジーッと
見たりしています!でもまだ腰は座ってません。
だいたい何ヶ月で離乳食を始めましたか🤔?
そしてイギリス式のBLWの離乳食方法であげてらっしゃる
ママさんはおられますか?
BLWも最初からはダメでしょうか?

コメント

ぽん

5ヶ月半ぐらいであげましたよー😊

• H iii

H iii

ありがとうございます!
    折見て離乳食あげます😆

• 5月15日
ゆか

5ヶ月2週目からスタートしました!
うちも同じく3ヶ月からヨダレがすごく、ご飯もじーっと見てきてました😊
4ヶ月前半頃には口へ運ばれる食べ物を食いつくように見つめて動きを目で追うようになり、後半には大人が食べてる時に声を出したり、手で机を叩いたり…
5ヶ月ちょうどくらいの時に、大人の持ってる食べ物を奪い取って自分の口に入れようとしたので、さすがにもう誤魔化せないな😅と思い、2週目からスタートしました。

離乳食開始OKのサインが出ていても、最低でも5ヶ月を迎えるまで待ってあげた方がいいかと思います💦
4ヶ月ではまだ消化器官が未発達(本当なら5ヶ月もまだ未発達なので早いと言われています)なので、赤ちゃんに負担がかかります😱
BLWも、6ヶ月過ぎたらスタートっていうのが主流ではなかったですっけ?🤔(そこまでしっかり調べたりしたわけじゃないのでうる覚えですが💦)
うちは5ヶ月でスタートしちゃったので、とりあえず今はゆるBLWで、スプーンは使ってますが手を伸ばしてきたら持たせて自分で口に運ばせてますよ😊

• H iii

H iii

ありがとうございます!
    イチゴをじーっとみてたので少しあげるとペロペロしたりしてたので、どうかな?って思ってした🤭❤️
    でも胃に負担になるなら5ヶ月とか半年から始めてみます🥰!
    離乳食5ヶ月からだと思ってました(笑)
    誤魔化し効かないと泣いたりしても
    大変ですよねっー!!
    BLWも子供の様子見てあげるようにしてみますっー!!

• 5月15日
苺

うちは6ヶ月から始めました😊
お子さん、食べたそうな兆候あるので、5ヶ月から始めて良さそうですね👏

• H iii

H iii

4ヶ月半とかからでも良いですかねー?腰が座ったりしたら😂!

• 5月15日
ままり

横がすみません!イチゴは加熱したのをあげましたか?加熱が絶対ですよ。いちごはあげてしまうと、そのおいしさを覚えてしまってそればっかり食べたがるお子さんもいるみたいです(実際、甥っ子がそうです)

• H iii

H iii

そのままのやつをペロッと舐めさせてしまいました🤦‍♀️💔
    イチゴも加熱した方が良いのですか?全然知らなかったです😭!
    フルーツも加熱が基本ですか?

• 5月15日