※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

妊娠20週での胎動について、日々の感じ方について質問があります。

妊娠20週の胎動についてです。
最近、ボコンボコンと蹴られるような感じがあるのですが、その日その日によって激しかったりそうでなかったり、、
みなさんは、どのような胎動を感じましたか?

コメント

ち!(21)

グニューンって感じですかね??
まだまだ弱いので楽しみです🥺❤️

• みさきち

みさきち

ご回答ありがとうございます!
    私もその日によって感じ方が違くて、今日はニュルニュルしてる感じありました笑
    これからが楽しみですね✨

• 5月15日
ままり

同じく20週です😊
その日によって違いますよ🌟
ポコンとかニョーンとかです😆

• みさきち

みさきち

やはり、その日によって違うのですね😊
    この前は、15分くらいずーっとビクッビクッってなってたので心配してましたけど、調べたところ、しゃっくりみたいなので安心しました笑笑

• 5月15日
  • ままり

ままり

しゃっくりもう感じるようになったんですね😊かわいいですよね🌟うちはまだです!!!
    1人目のときもしゃっくりしだしたら毎日のようにしゃっくりしてたので楽しみです😊

• 5月15日

激しいときはめっちゃわかるのに
弱いときはほぼ1日胎動が
わかんないくらい弱いです!
最初はぐにょ?て感じがいまは
ボコって感じです😃

• みさきち

みさきち

そうですよね!私も、その日によってはっきり胎動がわかったりわからなかったり、、不安になる日もありました笑
    元気な証拠ですね👶🏻✨

• 5月15日
にぼし

同じく20w頃分かりました。
ぐにゅ?ぽこぽこ?腸が動いてる感じでした。母体が安静にしている時の方が激しく動く気がしました。例えばデスクワークしてる時とか寝る前など🙂

• みさきち

みさきち

最近までデスクワークをしていて、お昼寝しようとしたときにポコポコと動く感じがあり、そこから日に日に激しくなっていきました笑笑

• 5月15日
kiku

私もその日によって違います! ある日はお昼頃だけポコポコってなったり、ある日は朝から夜までポコポコポコっと元気な日など様々です☺️ 旦那さんが手をやると動かなくなります笑

• みさきち

みさきち

私も、旦那が手を当てるとピタッと動かなくなります😂😂
    不思議ですよね笑笑

• 5月16日
  • みん

みん

分かります!旦那さんにも教えてあげたいのに動かなくなりますよね〜🤣

• 5月17日