※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee
妊娠・出産

里帰りできず夫も忙しい時、2歳半の子どもの世話をどうするか悩んでいます。出産時は一時保育を利用し、産後2ヶ月は保育園に預ける案を考えています。

2人目出産時上の子について
里帰り出来ず夫も長時間仕事、身近に頼れる人がいない場合皆さんどちらを選びますか?
上の子は2歳半やんちゃです。

・産後は2人を自宅で見ながら出産入院時のみ夫送迎可能な一時保育など利用し乗り切る。
・産前産後2ヶ月程保育園(9時〜4時、徒歩10分)に入れて送り迎えは退院後すぐから自分が毎日する。

よろしくお願いします。

コメント

ち!(21)

私だったら先案にします!

もふもふ

後者ですかね!!
私は送迎もついてる保育園に預けるつもりです!

はじめてのママリ🔰

私なら2で送り迎えはファミサポなどにお願いします!

私も二人目里帰りなしで夫婦で乗り切ります。
夫は育休取得予定なので何とかなるかなと考えていますが…
頑張りましょうね!!

あやまま

現状一時保育週3利用してます 限度が3回なので 後者を選べばよかったと思います
上は1歳9ヶ月の男の子でやんちゃです

mee

皆様ありがとうございました!
後者にしようと思います。
ファミサポは抵抗があるので送迎も自分でなんとかがんばります!