※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
雑談・つぶやき

園児を庇った保育士さん😣一瞬の判断が本当に凄いけど早く回復してほしい…

園児を庇った保育士さん😣
一瞬の判断が本当に凄いけど
早く回復してほしい😣
若い先生なのかな?お母さん先生だったりするのかな?
そろそろ復帰しようと思っているところに
こんなニュース続きで、復帰を思いとどまってしまう。
預かってる子どもの命を全力で守りたい気持ちと
自分に何かあった時に娘を守れるのは誰なんだろうか😔

子どもたちが安心して、安全に遊べる場所が
しっかりと確保できる国であって欲しいです😔

コメント

いちご みるく

私も同じ事を考えていました!
今、保育士を辞めてて、いずれ復帰する予定なんですが…。
考えてしまいます😢
もちろん子ども達を守りたいし、守るべきだけど、自分に何かあったら家族が犠牲になってしまう💦

• あーたん

あーたん

本当ですよね😭
    もちろん保育士さんの判断は正しいし、子どもたちに怪我が無かったことが何よりです😭
    きっと自分が現役でもそうしますよね!
    ...そういう脳内シュミレーション何度したことか、というくらい常に気を張っていたつもりではいますが。
    だから余計に色々と考えてしまいますよね。
    自分自身守るべきものが増えるというのも難しいですね😣

• 5月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

本当です😭常に子ども達を守る気持ちで保育してましたが、自分にも大切な家族がいると思うと…やはり独身時代とは違って複雑な思いにもなります💦
    けど親だからこそ、園の子ども達の親御さんの気持ちも痛いほど分かるし、預かってる子ども達に何かあったら、自分が生きてるのが辛くなると思います😭
    もう複雑過ぎて、復帰するのが怖いです…。

• 5月15日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも保育園受からなかったので保育士辞めていて、いづれ復帰する予定ではありますが、連日の事故の報道見ていると責任が凄く重いのに見合わない給料‥今日の事故も見て、いつ何が起きるか分からないのとか怖すぎて復帰するの躊躇ってしまいます😭
このまま潜在保育士になりそうです💦

• あーたん

あーたん

保育士さん、正しい判断だったと思うのと同時に複雑な気持ちになりますよね😔
    でも現役で戻ればやらねばならないこともあるし、実際その場にいたら先生たちみんなが同じ判断をしますよね😔
    園外保育やお散歩をしない訳にもいかないし、本当に難しいですね😔
    私は保育士でなく幼稚園教諭だったのですが、園外保育が少ないと、園内外からの声が出ていたので毎日何回も子どもたちと信号の練習して挑んでましたが、それだけじゃどうにもならないこともあるんですよね😔怖いです。

• 5月15日